1
/
5

【BPMの日常】シーズン到来…!!

BPM コーポレートのつしまです。
気づけは11月も半ば。。。久しぶりの更新となってしまいました。。。


さて今回は。最近(9月以降)のBPMについて。

展示会シーズン到来!!!

ということで、
日々グレードアップしている弊社プロダクト「Qosmos」を
毎月のように展示会に出展しております。

展示会といえばブースをどのように作り上げるかが肝!
予算と準備期間が限られた中で”いかに目立てるか”が肝!

そして準備期間はまだデザイナー不在・・・(T_T)
ということで、今回のBPMのブースコンセプト

「手作り感がなんだか温かい、アットホームなQosmosブース」

あえての手作り感こそが逆に目立つだろう!、という作戦です!

作戦その①:お手製チラシ・パネル
パワーポイント生まれのほどよい手作り感、Qosmosの特徴が一目でわかる(?)アイテム。


作戦その②:古いパネルを再利用。なんともエコなサンドイッチマン
例え小さなブースでも、この姿で立っていれば目立つこと間違いなし!


作戦その③:BPMといえばやっぱり芝生!
オフィス同様、ブースには人工芝を設置しました。


・・・と、さすがにこれだけではインパクトが足りないので
事務所の大型モニターを運び出し、New「Qosmos紹介ムービー」を流します。(ぎりぎり完成が間に合ったという裏話)


ということで、出展した展示会の様子はこちら~

① リフォーム産業フェア(9月15・16日@パシフィコ横浜)


あれ・・・
パネルのサイズが…思ったより小さ・・・

という、つしま痛恨のミスもありつつ、なんとかブースが完成しました!

感染対策もばっちりです☆

当日は、デモ画面を使ってQosmosの特徴をご紹介。
アプリ不要&利用者ID無制限という現場にフィットした機能設計、
柔軟なテンプレートカスタマイズができる、というQosmosならではの強みが好評でございました ♪


② 東北みらい市(11月13日)@夢メッセみやぎ

こちらは遠征の為、代表してこの2人が参加!
コーポレートカラーのパーカーが目を引きます^^

オンライン展示会も増えている中、
このような会場でのリアルイベントは貴重な機会です。。。!

両イベントにて弊社ブースにお越しいただいた皆様、
改めましてありがとうございます!!!


展示会行脚はまだまだ続きます…

次回こそは!寂しくない、かっちょいいブースを!!
ということで、CDO協力のもと、絶賛展示物を再企画中でございます。。。

次の出展は、
12月1~3日開催「スマートファクトリーJAPAN」!!!

しっかりパワーアップしたブースで挑んでまいります!!


最後までお読みいただきありがとうございました~^^

BPM株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more