1
/
5

2019年一番読まれた記事は、これだっ!!!

こんにちは。コーポレートの桑野です。
年の瀬ですね。いかがお過ごしでしょうか。

本題に入る前にちょっとした雑談(でもない)を。
私は最近ダイレクトリクルーティングを始めました。いわゆるスカウトメールです。

私の名前で届いている方へ、それは紛れもなく私が書いたものです。
気持ち悪いと思われるかもしれませんが、あなたのレジュメをなめるようにじっくり読んでいます。

そう、何回も、何回も・・・

きもちわるっ!

私以外の者から届いている方も同様です。弊社ではスカウトを送るときはその人ごとカスタマイズして作成した文章を送ります。1人1人を想いながら書いたオリジナルラブソングです♡
是非メロディつけて歌ってください!!!!

( ^0^)θ~♪♪

さて!!!

今年最後のフィードということで、2019年は意識的に更新をしてきた年でもありますし、まとめとしまして、今年1番閲覧された記事をご紹介しようという企画でございます。

が!そもそも今年一年どのくらい記事出してまんねん!てなわけで数えました。

・・ドンッ! 22記事!!

(少なっ!そんな中で1位って…って思った気持ちはどうか飲み込んでください)
(ちなみに2018年は6記事…)(2017年は0記事…)

早速ですが、第1位!!!

BPM七不思議~その一 辿り着かない~』!!!

https://www.wantedly.com/companies/bpm-gr-co/post_articles/162049

パチパチパチ~

なんとも面白くない結果が待っていました。
道案内記事が1位だった。そりゃそうだ。

だって、やたら色んなとこに、リンク貼ったもんね!

コーポレートサイトにも貼ってあるし、採用で面談に来る候補者様はもちろん、業者さんにも送ったし、配達の人にも送ったし、、とにかくうちの事務所に初めて来なければいけない人には送りまくってましたね。。

だって、本当に辿り着かないのだもの・・・!

ゴホンッ。
この結果だと私の意図した感じにならないので、改めます。。

桑野が選ぶ今年一番イケてた記事はこちら!(自演)

『社長インタビュー(前編)(後編)』~~~!!!

https://www.wantedly.com/companies/bpm-gr-co/post_articles/146589
https://www.wantedly.com/companies/bpm-gr-co/post_articles/146616

実はこちら、結構前に外部の方を呼んで作ってもらったインタビューだったのですが、なんかまとまっているようでまとまっていない文章が気にいらず(おいっ!)お蔵入りになってたものを、私と私の上司(本書いてる先生)で再編集したものです。

スカウトメールでこういうこと言いたい、伝えたいという事がぎゅっと詰まったいいインタビューだなって思っているのでそろそろ再掲したいなと思ってたところでした。

(あ、言っちゃった。この企画の狙い、言っちゃった。)

是非ご確認ください~~~!!

弊社からスカウトメールを受け取った選ばれしあなた様※も、是非お読みください~~!

※某採用ツールにて、東京エンジニアで検索すると1万件以上ヒットします。その中から、この人は会いたいという方を厳選して送っています。ちなみに私個人だと、まだ60人とかそのくらいデスね・・・。

今年も1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
(このフィードに関しては、今年は会社文化や雰囲気を伝える事に集中していましたが、来年はもっとテックよりのことも載せていけたらなあと思っています。)

よいお年を‼

BPM株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from BPM株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?