1
/
5

こちらBPM…こちらBPM…当社の課題についてお伝えします…

聞こえていますか……聞こえていますか…私は今、貴方の脳内に直接話しかけています…
これから話すことはここだけの話です…
もし、社長、取締役、以下偉い人たちに知られたら、私は大変なことになるかもしれません…
なんといってもこれから私は、当社の負の部分を、貴方に明かしていくのだから……

なぜこんなことをするのかって…だって…臭いものに蓋をして貴方に入社してもらったところで…
それはいずれ貴方の前に現れます…その時に貴方は思うのです…

くさっ!!!!  

って…。臭い、臭すぎる、こんなに臭いなら入社しなかった!とすら思うかもしれません…
そんな…そんな不幸なこと…私は避けたい…どうしても…どうしても回避した……

ザ、ザザ、ザーザ――・・・

あっ…いけない…私の中の無意識が私を止めようとしている…!
急がなくては……!

【当社のまだまだこれから!なところを紹介します】

①いろいろ未整備

こういう場合どうしたらいいですか?に明確な答えが用意されていない場合があります。
ルールが確立されていません。あやふやな部分があること否めません。うまくいってないことあります。
大企業にお勤めの場合この辺りギャップを感じるかもしれません。私もそうだったのでわかります。

ただ、少しずつ、整備されつつあります。
少しずつ、会社は「会社」という顔をして、最近は外を歩けるようにもなってきました。アルケナカッタンカーイ!
手探りですが、失敗もしますが、理想を目指して、一歩ずつ、です。

そして、ない、ということは作っていける面白さがあると言えます。(ポジティブは正義☆)
一緒につくっていきましょう!ファビュラスなカンパニーを・・!

②考えずに突っ走る

イテテテテテテ!

当社の一番の特徴がこれかもしれません・・
よくもわるくも「イイ(・▽・)!」と思ったらすぐやっちゃうところがあります。
もうちょっと考えてからやってよ~準備させてよ~と思っても、もうそれは始まっています。

急に決まっちゃってる。気が付いたらジェットコースター乗っちゃってる。
え、なになになに?あれ?あれ?あああああああああ~~!ビューーン!!みたいな。
(なんだこれ伝わってるのか?)

しかしそのおかげで軌道にのった事業もあるので一概にNOとも言えないのが難しいトコロ。
考えずに・・・というのはきっと語弊がありますね。少しは考えてるわ!と怒られそうです。
攻めるだけではなく、自分たちを守る術も、私たちは今学んでいる最中です。

③何作ってるかワカラナイ

例のプロダクトが未完成ですからね!(ドヤッ)
今の時点で、これがうちの売り物でーーす!と出すことが出来ないので、
当社をアヤしく感じてしまうかもしれないなあとは思います・・・
でも、未完成ってわくわくしませんか?

うまれる瞬間、そして成長に立ち会えるのですよ!
これはマイナスどころかうちの売りとして大々的に出していきたいくらいです。

というのは個人的な意見です。捉え方は人それぞれですね。世に出る日を楽しみにしています。

④魅力的な福利厚生がない

IT健保さんのもろもろに乗っかっちゃってるとこあります。
IT健保さんが素敵なレストランや保養所を用意してくださっているから。。。てへ。
https://www.wantedly.com/companies/bpm-gr-co/post_articles/128969

しかし!それじゃだめです!私たちの、私たちの福利厚生を・・・!
現在それらしきものとしては下記がございます。

・結婚祝い金
・出産祝い金
・懇親会費用会社負担

あと、、、無理矢理突っ込むとしたら・・・

・月イチの全社集会でお酒飲み放題
・社長がたまにマッサージしてくれる(男性限定)(変なお喋りに付き合わなくてはいけないけど)
・大体いつもおやつがある
・大体いつもインスタントコーヒーもある
・社内に緑ある(但しナマモノではない)
・麹町オフィス共用スペースオシャレ
・麹町オフィス共用スペースに洗濯機とシャワー室ある
・福岡支社目の前にキャナル

・・・はい!がんばります!!

⑤約束の時間に人が集まらない

見てくださいこの写真を・・!花見です。みんなに声かけて3人で乾杯て・・・!!さみし!

約束した時間に来てくれないんですよ。基本的にパラパラと集まる感じです。
最終的には12、3人くらい集まりました。

⑥リソース足りない!

やりたいこといっぱいあるのに人足りないです、、

う…何者かによって通信を邪魔されているわ…!
話が長くて飽きた読者の意識とこれ続けてたら終わらないという自分の意識と俺をディスるなという社長の意識……く、くやしい…

どうやら…そろそろお別れのようだわ……

まだまだまだまだまだまだまだ話したいことはあるのだけど…よかったら直接お話ししましょう…
また会う日まで…

ザザザザーザーザー・・

というわけで。今回もコーポレート桑野がお伝えしました!
まだまだ夢半ばです。
お客様にとっても、取引先様にとっても、もちろん社員にとっても、良い会社を目指していきたいです。

どうか怒られませんよーに!

BPM株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from BPM株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?