1
/
5

《バウム Interview》【マーケ未経験の普通大学生が、弊社で1ヶ月働いた結果】〈インターン 白木 力〉『前編』

ー 白木君、本日はよろしくお願いいたします!

よろしくお願いします!

名前:白木 力(しらき ちから)

出身:福岡県福岡市

大学:北九州市立大学3年

役職:CRM担当(公式LINE運用、同梱物作成など)

趣味:サッカー、フットサル、犬と戯れる、人間観察

入社:2022年9月

ーまずはじめに、簡単な自己紹介からお願いします!

白木 力と申します!本日はよろしくお願いします!

フットサルサークルに所属していましたが、今は引退して就職活動に励んでいます。

普段は、youtubeを見たり、友達と遊んだり、実家で甥っ子や飼っている犬と遊んだりなどなど色々しています。

ー大学では何を専攻されているのですか?

大学では経済学部に所属しており、行動経済学を専攻しています。

「経済学」と「心理学」を混ぜ合わせたような学問で、人間が合理的に行動できていない理由を考え、どのように解決していくかを学んでいます。

ーインターンを始めようと思ったきっかけはなんですか?

インターンを始めようと思ったきっかけは、「引っ越し」と「就活」です。

授業が週一になるタイミングで一人暮らしを辞めて、実家に帰ってきました。

そして、他社様の1dayインターンなどに参加させて頂く中で、一日では業務内容を理解することは難しいと感じました。

そこで、webマーケティングがどのようなものか体感したいと思い、インターンを始めました。

ーたくさんの企業がある中で、なぜ「バウムクーヘン」を選んだのですか?

バウムクーヘンを選んだ理由は「会社<個人」という経営哲学です。

私自身、個人の成長が会社全体の成長につながると考えています。

webマーケティングの業務理解だけでなく、「一人一人の成長を重んじてくれる考え」に強く惹かれ、入社を決めました。

あと付け加えるとしたら、事務所にわんちゃんや猫ちゃんがいることですね。(笑)

ーありがとうございます!

白木君がインターンを始めたきっかけ、バウムクーヘンを選んだ理由が分かりましたね!

後半ではバウムクーヘンで実際にどんな仕事をしているのか、また将来どうなりたいのかをお聞きしたいと思うのでぜひそちらもご覧ください!

https://www.wantedly.com/manage_posts/articles/445832/edit

株式会社バウムクーヘン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社バウムクーヘン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?