1
/
5

月1開催!BLTのGIミーティングって何?

こんにちは!
BLTで内定者インターンをしている安田です。
先日、GIミーティングという社内イベントがあったので、皆さんにご紹介したいと思います。

「GIって何の略だろう?」
「どんなことをしているんだろう?」
といった疑問にお答えしていきます。

そもそもGIって何の略?

まず気になった方も多いのではないでしょうか。
GIとはギフト・イノベーション(Gift Innovation)の略です。
私たちBLTが目指すビジョンのキーワードでもあります。

友達や家族、職場の方など身近にいる大事な人たちにギフトを贈りたい。けれど、どんな物を贈れば喜んでもらえるか分からない。
そんなギフトにまつわる悩みや不安を解消することで文字通り、ギフト文化に変革を起こしていく。これがギフト・イノベーションです。

ギフト・イノベーションを進めていく中で、「こんな素敵なアイテムがあったんだ!」というヒトとモノの新たな出会いを創り出し、ギフトを通じて「ありがとう」という声を増やしてヒトとヒトの絆を深めることが、私たちの目指している未来です。

GIミーティングの気になる内容は?

ここまでお読みいただいた皆さん、お待たせしました!
GIミーティングの内容をご紹介していきます。

GIミーティングは月に1度、BLTの今後を社内の皆で話し合う場です。
年次や役職に関係なくお互いの意見を言い合えるため、議論が活発に行われます。

新しく取り扱いを検討している商品の試食会も兼ねており、美味しいお菓子やドリンクを味わいながら、自分たちがどんなギフトを扱っているのか等を再確認する場にもなっています。

その場で話し合って出てきた何気ないアイデアが、そのまま新しいサービス案や今後の戦略に昇華されることも多いため、僕は毎回楽しく参加しています。

さらに、毎月決まるMVP社員もこの場で発表されるため、目が離せません。

5月はどんなメンバーがMVPに選ばれたのでしょうか?見事MVPを獲得した社員さんにインタビューも行いますので、楽しみにしていてくださいね!

おわり

株式会社BLT's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings