This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

熱海合宿という名の、社員交流会で絆がより一層深まりまくった話。


5/23.24で熱海合宿に行ってきました!


合宿といっても、今回のテーマは「自己開示」なので、自分をさらけ出すための合宿。

つまりは、飲んで飲んで自分をさらけ出そう!という会です(笑)

しかも今回は急遽企画の弾丸合宿!!

23日の午前中は普通に出勤して、午後からバスで会社出発!

残念ながら今回は参加できなかったメンバーと、旅行会社の担当の方がお見送りしてくれました♪

バス内には、大量にお酒を持ち込んで、

道中それぞれ個人にまつわるクイズ大会を開催!

社長や社員のあんな秘密や、こんなヒミツがクイズによってさらけ出されて、ほろ酔い状態でみんな大盛り上がり!

熱海の宿に感動

2時間ほどバスに揺られて、熱海の宿に到着。

部屋は全室オーシャンビュー(部屋内のお風呂までオーシャンビュー)で、とにかくすごかった・・・!

貸し切り露天風呂もたくさんあるし(もちろんオーシャンビュー)、

当初の予定では1次会の宴会が始まるまでは自由行動で、温泉を満喫する予定だったんですが

見つけてしまったんです、アレを・・・。

急遽、卓球大会開催!

そうです。エントランスの横に"卓球場”を発見!

楽しいものと勝負事が大好きな私たちは、急遽トーナメントを組んで

卓球大会開催!

社長もバリバリ参加しました。


↑社長と戦っている富田さんは、元ラウワンの店長なだけあって卓球未経験者にも関わらず上手かった・・・(笑)

そして第一回ブリーチ卓球大会優勝者もなんと未経験者!2019年新卒の鈴木くん!

最後は男性陣みんなで、鈴木君を胴上げ(笑)

いやー、めちゃめちゃ楽しかったです。

汗もかいたのでこのあとお風呂に入って、メインイベント開催です!

「ロシアンルーレット」

18:00~宴会スタート。

まずは、手始めにミニゲーム。「ロシアンルーレット」。

お酒が飲める人はどれか一つがテキーラ!

誰が飲んでいるのかをあてるという単純なゲームですが、これがかなり盛り上がりました。

※飲めない人はセンブリ茶でやりましたw(超まずいらしい)

そんなこんなでみんな結構お酒も回ってきたので

ここいらで自己開示タイムスタート!

自己開示ができるようなテーマを予め10個ほど考えておいて、
ランダムにくじを引いて答えていく方式です。

テーマ例は下記のような感じ。

・お酒で失敗した話
・死ぬほど恥ずかしかった話
・人生で一番泣いた出来事は?

などなど。

新卒だけでなく、既存メンバーや社長も全員テーマにそってウソ偽りなく開示!

途中涙した方もいらっしゃるくらい、すごいさらけだすことができて
みんなの距離がグッとグッと縮まりました。

↑↑5月中旬に、デイリーの利益で社内のギネス記録達成も、お祝いしました♪

ココで一次会終了。

2次会はスナックにて!

2次会は駅前にあるスナックでした!

1次会でたくさん飲んだ人も飲み足りない人も飲みまくりまして、大カラオケ大会。

ここではデュエットタイムを設けて、こちらで勝手に指定したペアで

デュエットしてもらいました~!

「新卒と社長」とか「新卒と一番声がでかい人」とか「高音2人組」とか「メガネとメガネ」とかw

実は昨年もお世話になっている店なので事前予約しておいて、貸切!

スナックのママさんがいい人過ぎて、こちらがこんなに騒いだにもかかわらず終始笑顔でノリノリでした♪

そしてその後はただただひたすら飲んで歌って騒ぎまくる会!


楽しすぎて普段業務では関わらないメンバーとかも肩を組んで大盛り上がり!!

3時間以上歌いっぱなしの、騒ぎっぱなし。

社会人になってもこうやって楽しく騒げるって、すばらしいですよね。


今回はこれで終わりですが

次回はまた9月頃に社員旅行を予定してます♪

イベント盛りだくさんな会社ですが、楽しいこと大好きな人にとってはこんなに楽しいコミュニティはないとわたしは今回痛感しました。


次の日帰ったらみんなまじめに仕事してました(笑)

こういう社員のメリハリも魅力の1つです♪

株式会社ブリーチ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more