1
/
5

《新人紹介 フリーランス事業部:山島広大》〜ビズリンクに人生を賭けています。人生いろいろです〜

こんにちは、株式会社ビズリンクの採用広報担当です。

今回は、今年4月に入社し、静岡から上京してきた山島 広大さんの入社インタビューをお届けします!

先日誕生日も祝ってもらい、先輩たちから祝杯をあげてもらい今幸せ絶好調です。

ぜひ最後までお読みいただけると幸いです!

山島 広大(フリーランス事業部)

Q どんな大学生活を過ごしましたか?

大学生の自分を一言で表すと「失敗」です。大学生活では様々な失敗をしてきました。その中でも一番の失敗は、何に対しても1歩を踏み出せなかったことです。講義にもそこそこ出席しバイトもして麻雀も嗜んだりと、普通の大学生活を送ってしまったこと、これが一番の失敗だと考えています。


振り返ると、この4年間、何かしないとと思いながらも時間だけが流れていく、そんな日々でした。

しかし普通だったからこそとても楽しい日々でした。友達に恵まれ、サークル活動に委員会活動、バイトに遊びにお酒と幸せな毎日でした。

だからこそ、4年間の大学生活で埋まらなかった使命感・焦りのようなこの気持ちを無駄にしないようにこれから生きていきたいです。

Q どうやって結果を出しますか?戦略を教えてください。

ビズリンクでNo.1を取る方法はすでに会社が提示してくれています。それは会社のVALUEの5つを達成することです。

〜会社の5つのVALUE〜

・Fast, too fast!! スピードで驚かせ

・Pride of professional プロの誇りを持て

・Change makers 変革を起こせ

・Focus on Customer 顧客に焦点を当てろ

・Thirst for Learning 学びに飢えろ

さらに、成長できる・誰でもNo.1を取れる環境がビズリンクには整っています。あとは自分が結果にコミットできるかどうかだけです。

そして、ここにもう一つ戦略を加えるのならば、仕事を楽しむということです。新卒として入社してから現在まで非常に楽しく仕事ができています。なぜ楽しく仕事ができているのかを考えてみました。理由の1つとして常に思考しながら仕事ができているからだと思います。僕自身、考えることが大好きで特に他人と他のアイディアを出したい、アイディアで驚かせたいという気持ちが子供の時からありました。

そのため曼荼羅チャート(ビズリンクで行う研修の1つ)の真ん中の目標は「新規事業を作る」にしました。

新規事業を作るという目標を達成するためには、もちろん当たり前に結果を出さなければいけません。「守破離」の精神で、結果のさらに上の目標を目指すことで自分にしかない唯一無二のNo.1をとりに行きます。

Q どうやって結果を出しますか?戦略を教えてください。

Q 社会人1年目をどう過ごしたいですか?

この1年は自分にとって勝負の年になると感じています。自分は今、背水の陣で東京で生活しています。(詳しくは言えませんが、、)

社会人になって3年が大事だと言われています。自分の今の状況を踏まえると、人が3年5年で学ぶことをこの1年で学ばないといけません。

ビズリンクでの業務以外の時間、特に朝の行動に着目し、学びに飢えていきます。研修で、社会人の行動者平均勉強時間が160分だと学びました。私は、人より飲み込みが遅いので180分以上学びの時間を作り、自分の人生の目標にむかって行動していきたいです。



Q ビズリンクでどう飛躍したいですか?

ビズリンクでしたいことは、新規事業をつくり成功させることです。

新規事業を成功させるためには、日々様々なことに興味を持ち、思考し続けることがたいせつです。

さらに姜社長は経営者人材を育成するという目標をおっしゃられていました。新規事業をつくり成功させるためには、結果だけではなく、自身が経営者人材になる必要があると考えます。

行動とマインドの両面から成長していきます。特に、私は「説得力」というキーワードを心に置いています。説得力は人の内面から溢れ出すものです。そして説得力にはその人の失敗や行動など、口だけでは表現できないものが必要です。

説得力を持ち、結果を出し、その先に新規事業、必ず成功させたいです。



最後に会社の簡単な説明をさせてください。

当社は、「未来の"はたらく" あたりまえを創る」をビジョンに掲げ、フリーランス・副業者のITプロ人材のマッチングプラットフォームを運営するHRTech企業。フリーランスや副業者のITプロ人材のスキル・労働力をシェアできる仕組みを推進することで、日本の人材不足問題やデジタルデバイド問題の解決を目指す急成長している会社になります。

今後はIPOも視野に入れて更なる成長の可能性があります。ぜひ令和を代表する会社の仲間になってほしいと思います。
【ビジネスモデル映像】
https://youtu.be/ZO6zLrLxSt8

【弊社代表から会社未来物語】
https://youtu.be/Ut0WtgqklfQ

最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社ビズリンク's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more