1
/
5

【新卒第4期生:木村亮太】海賊のように自由に楽しく

だいたい面接で言っていたこと
「ナチュラルに芸能人に会いたいです」
 ※「ナチュラルに」とは、試写会や握手会ではなく、
何気なく仕事上で接するという意味

こんにちは、エードット第4期生の木村亮太(きむらりょうた)です。
ついに新卒ブログリレーが僕に回ってきたということで、書いていきたいと思います。
知能レベルが低いので文章にまとまりがないかもしれませんが、読んでいただけたら嬉しいです。

ということでさっそくゴムゴムのスタート。


◆イーストブルー編(地元・大学)

 僕は大学からキラキラの東京に進出しました。
 地元はどこかというと、雪パラダイスの「新潟県」です。
 周りは田んぼ、電車は1時間に2本程度でドアは手動、移動は基本チャリンコ。
 そんな素晴らしいところに高校生まで生活していました。
 もともとテレビ番組が好きで、テレビの中に入りたいと思うくらい、
 芸能人や東京に憧れがありました。
 そんなこともあって、大学からは憧れの東京に行くことを決めました。
(ていうのはあとづけで、ただバカだったからです)

 てなわけで、卒業してすぐに東京にきたわけですが、、、
「人多すぎ」「電車きすぎ」「Suicaってなに」などなど、
 ルフィに攻撃が効かなかった時のエネルほど衝撃を受けました。
(今では「Suicaで」とカッコつけて買い物や食事をするほど染まりました)

 そんな東京での主な大学生活を2つご紹介します!

 1つはゼミ活動です。僕のゼミではバラエティとスポーツ番組を作っており、
 YouTube上で生配信していました。
 企画から撮影、編集と全てメンバーで行い、忙しいながらも、楽しんで活動していました。
 企画ではミスコンやお笑い芸人の方々とも絡めて刺激MAXな最高のゼミでした。
 この番組を大学内で広めようと活動したのがきっかけで、
 後にプロモーションに興味を持つことになります。

 URL:https://goo.gl/Vinqir

 もう1つはライフセービング活動です。
 大学4年間の夏は毎年、海に行き黒焦げになっていました。
 自分の大学だけでなく、色々な大学のメンバーと一緒に、
 ひと夏同じ宿で衣食住を共にしてわいわいしてました。
 他大の友達もたくさんできて、楽しかったです。

 ※ホームビーチは千葉県の城崎海水浴場です。
  ぜひ今年の夏遊びに行ってみて下さい。水も女の子も綺麗です。

 てな感じの大学生活を送っていました。


◆グランドライン編(就活)

 そんな僕にも就活がやってきた、、、と思いきや、
 まさかの長期インターンを開始しました笑
 面白そうと思って飛び込んだ新しい環境は、
 実際に会社で働く雰囲気を感じることができただけでなく、
 この後の就活に大きな影響を与えてくれました。
 そのキーワードは「ベンチャー気質」「仲間」でした。
 インターン先がほぼ学生で活動していたため、自分たちで”考え実行に移す”
 ことを大事にしていました。大変だったけど、毎日楽しく充実していたと思います。
 とくに、そこで出会った仲間にはとにかく刺激を受けました。自分の夢や目標に向かって、
 貪欲にチャレンジする姿勢は改めてカッコイイと思いました。

 そんな環境でインターンをした経験もあり、
「ベンチャー気質」「仲間」「プロモーション」のキーワードが揃った『エードット』に運命的な出会いをしました♡
(嘘です。広告系のベンチャー企業を探して面白そうと思い、お話しをうかがいに行きました)


◆新世界編(エードット)

 そんなこんなで、エードットへ実際に足を運び、
 会社の説明をうかがいました。
 話し(おしゃべり)をしている中で、自分の求めている環境があり、
 一緒に会社を大きくしたいと強く思い、選考に進ませて頂きました。
 楽しい面接を経て、無事内定を頂きました。
 ※冒頭にあった正直な気持ち(芸能人に会いたいです)も面接でぶつけさせて頂きました笑

 すでに入社して約2週間ほど経ちますが、
 会社の合言葉である『さぁもっと変わろう。』のように、
 変化を楽しみ、ワンピースでいう『最悪の世代』(いい意味で)
 として会社、業界を引っ張っていける存在になりたいです。


◆未来のルーキーたちへ

 まずここまで読んでくださりありがとうございます。
 知能レベルが低すぎて、僕のことも会社のことも、
 伝わったかどうかわかりませんが、
 少しでも気になったら行動してみてください。

 エードットで待ってます。

 さいごに、
 ワンピースで好きなキャラクターはガイモンです。
 ありがとうございました。

株式会社Birdman's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings