1
/
5

【新卒第4期生:三津谷翔平】若者らしく!

■はじめに

株式会社エードット2018年新卒の三津谷翔平(ミツヤショウヘイ)です。
新卒ブログということで、どんな学生時代を過ごし、どんなこれからにしたいかを書きました。
決意表明にこの場をお借りしたいと思います。

■どんな学生時代?

とにかく好奇心旺盛な学生でした。
"とりあえずやってみる" をモットーに4年間、充実した時間を過ごそうと毎日必死でした。

特にこれ!!と決めることができないくらい、たくさんのできごとがあった4年間でしたが、、、

強いて言うのなら、
"毎日人に会うこと"
"新たな出会いを大事にすること"

ここの2つは徹底して4年間を過ごしました。

((公財)難病の子どもとその家族へ夢を代表の大住力さん)
この方の本を読んで感動して事務所まで会いに行きました。

■エードットとの出会い

僕がサッカーを通じて知り合った方(恩師)に、自分の進路について相談をしたことがありました。

「自分が大きく成長するために、今選ぶべきベストがわからない。」

そんな悩める少年に手を差し伸べ、「成長するには最高の環境がある」と紹介していただいた場所(会社)が"エードット"でした。

その後、エードットでインターンをさせていただくことになり、会社の中に入ってみると恩師の言葉に納得。

社員の方々のギラギラした目をみて"ここだ"と自分の心が決まりました。
※「キラキラ」ではなく「ギラギラ」です。

■今後の目標

とにかく※素直に謙虚に生意気に、そして前のめりに仕事に取り組みます。
(※会社のカルチャーです。)

"言われたことだけをやっている" では実力もつかないし、楽しくもないので、

「観て考えて自ら行動し、3年後に自分の選択がベストだったと言えるように毎日を過ごす。」

これが今の目標です。

具体的には、グループ会社のアスラボ(https://athlete-lab.jp)の配属なので、アスラボの表紙にもある通り、プロアスリートやプロのコーチから学べる環境を作っていきます。

個人としては、「夢を持つ子どもを増やしたい」というのが一番の想いとしてあるので、プロから学べる環境を作ることで、「プロになりたい」という夢や「もっと上手くなりたい」という"目標を持つ子ども"を増やしたいです。

■最後に

19卒の方へ。
とにかく一度、エードットに足を運んでみてください。
目で観て、
肌で感じて、
"直感"を信じて、

自分の選択をベストにする!
というつもりで決めるのが良いのではないでしょうか。

「疑わないこと、それが強さだ。」

最後まで読んでいただきありがとうございました。

株式会社Birdman's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings