1
/
5

わたしたちは常に「なぜ?」を追求しつづけています!

どうも!Bigmac inc.人事担当の長谷川です。最近、夜な夜な過去のドラマを見るのにハマッてしまって寝れない日々が続いております。(仕事はしっかりしてますよ!)見だすと止まらず最終話まで見てしまいます...

というわけで、今回はBigmacの行動指針にてついてご紹介したいと思います。(雑ですね。。。笑)


クライアントの立場で物事を考えます

常にクライアント側に立ち物事を考えることで、そのクライアントに必要なことは何か、
何をするべきかが見えます。必要とされる業者ではなく、パートナー(仲間)として行動します。

逃げることをしません

我々の行う広告を含めたマーケティング事業では必ず「結果」というものがつきまといます。
良い結果をだすために努力は怠りませんが、悪い結果がでた時こそ何が問題なのかを考え抜き、
改善策を見つけ出し次のチャンスに繋げます。

「知ること」を何より大切にします

市場・顧客・競合・自社という分析を徹底的に行います。
クライアントを他より圧倒的に勝たせるには全てを知ること。
知ろうとする行為こそが、目標へ向かう最も大切なことだと信じて努力します。

「WHY?(なぜ?)」を追求します

大事なのは小手先の手法ではありません。人は「なぜ?」という本質に共感すれば、
必ず行動を起こします。小手先の手法ではなく、本質を一つ一つ見つけるために「WHY?」の追求に時間を使います。


こんなかんじです!判断に迷ったとき、この行動指針をもとに考え行動しています。

わたしが個人的にすきなのは、「逃げることをしない!」という部分です。仕事をしていれば大変なこと、辛いことたくさんあります。そんなとき「逃げるな!」ということ。

正直逃げたくなるとき、もちろんありますよ。きっと誰にでもあると思います。でもそういうときこそ「向き合う」ことを選択しようってこと。

わたしはこのBigmacに入社してより「逃げない」ことの大切さを学んだ気がします!

常に考え、行動する。そんな仲間がたくさんいますよ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

Bigmac株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings