1
/
5

成長できる確信があった。Bigmacに入社した理由を語る。【#01東京支社長インタビュー】

こんにちは!Bigmac inc.人事担当の長谷川です!先週末社内イベントのBBQ大会を開催しました。事前準備と企画、当日の現場監督を行っていました。年に1回のBBQ大会が終わって燃え尽き症候群のような状態の長谷川です。めちゃめちゃ楽しかった証拠です!!!

さてさて今回は、東京支社で東京支社長として働いている支社長にインタビューをしてみました!

なぜBigmacに入社しようと思ったのか?



Bigmacは「いいサービスを一人でも多くの人に届ける」という信念をもって、事業をしています。
そこがすごくいいなと思ったことが入社のきっかけです。


僕が革新的なサービスを作れればいいのですが、世の中には僕にはない発想力で築きあげた素晴らしいサービスがたくさんあります。


ただ、マーケティングの概念がないために、世の中に浸透していないものが多いのも事実です。
そういった会社の拡大に貢献できる仕事であれば、自分のキャリアにおいてもかなり意義のある仕事ができると思ったことがきっかけです。

また、代表の徳山の人柄にも惹かれました。
自分の夢やビジョンを語れる人間の背中は大きく押してくれるので、Bigmacで働けば自分も成長できるという確信がありました。

高橋支社長のビジョンを教えてください!



事業家が集まる組織を作りたいです。

東京支社で働く方にはあらゆる分野のプロフェッショナルになっていただきます。
営業、マーケティング、事業企画など、幅広く経験することで、 いちサラリーマンではなく、それぞれが自立した組織を作っていきたいです。 そのうえで、個人が発揮できるパフォーマンスを最大化させることで、 クライアント様に必要とされる支社にしていきたいです。

Bigmacの絶対的なおすすめポイントは?



東京支社は立ち上げ期のフェーズなので、良くも悪くも、整っていないものが多いです。
だからこそ、一から自分で作り上げる経験ができます。

営業やマーケティングだけを極めるのではなく、事業や会社を作る経験をしたい人には、
かなりいい経験ができる環境があると思います。

Bigmacで成長できたなーと感じることはありますか?



できないという発言をしなくなったなと思います。

スノーボードを初心者に教える際に、一番効果的なことは、雪山の頂上に置き去りにすることです。
なぜなら、何とかして、自分で下ってこないといけない環境があるからです。

Bigmac東京支社ではそれに近いものがあります。
すべてを教えることはありません。ただ、考えるきっかけやPOINTは教えます。
そのうえで、自分で考え、試し、失敗し、また試して成功するという体験ができます!

どんな人がBigmacに向いてますか?


負けず嫌いの方にはいいですね!

周りの人より圧倒的成長をしたい、周りの人にできないことをしたいなど
自分自身の市場価値を最短距離で高めていける環境があります。


こんな人と一緒に働きたい!と思う人ってどんな人?


夢や目標があるひとと働きたいです。

Bigmac東京支社で働くことで、大きく成長し、自分で事業を作りたい。会社を経営できるようになりたいなど、Bigmacで働く先の目標がある方には、とてもいい環境があります。

逆に、目の前の仕事をこなすだけの働き方をしたい方には不向きですね...


今後入社される方に熱いメッセージを!!!


10年後には、、、20年後には、、、
そういった先々の目標も自分のキャリアを考えるうえでは大切です。

でも、1年、2年で圧倒的に成長してみたいと思いませんか?

成長とはできないことができるようになることです。

今はまだできないことに、無理やりにでもチャレンジさせられ、もがきながらも気づけばできるようになっている。

そんな体験ができる会社だと思っています。社会にとって、大きく必要とされるビジネスパーソンへと一緒に成長していきましょう。

Bigmac株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings