This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

仕事をしながら副業・兼業で“起業家・社内起業家への扉” を開く「イノベーションリーダーズプログラム」を開始しました!


私たちの想い

チャレンジする全ての人の踏み出す一歩を後押ししたい

私たちは、0→1を実践する「チャレンジする人」を世の中に多数輩出し、社会に貢献したいと考えています。

しかしながら、今の日本では、起業のようにリスクを取って0→1を実践する機会が、通常の企業組織の中には残念ながらほとんど無く、そのため優れた人材の能力が十分に発揮されず、埋もれてしまっています。

そこで私たちは、高い志を持つイノベーション人材に対し、現職を維持しながら、将来有望な技術シーズ・スタートアップとの出会い、成長と経験の機会を提供します。

このプログラムでは、いきなり大きなリスクを取って起業するのではなく、現在の仕事を続けながら、少しずつスタートアップの立上げに関与することで、手応えを感じながら、実践的な0→1のプロセスの経験を積む事ができます。

将来の起業の経験・人脈・知見を得るため。

挑戦的な人生の選択肢を探るため。

社内起業家としてのキャリアの入り口として。

プログラムを通じて、イノベーションリーダーへの最初の一歩を踏み出しませんか?



1、働きながら事業創造に挑む「イノベーションリーダーズプログラム 」

「イノベーションリーダーズプログラム 」は、近い将来の起業家および社内起業家を目指す方向けの選抜型プログラムです。経営者へのキャリアおよび新事業の創出に情熱を持つ方の中から、選び抜かれた方のみご参加を頂けます。仕事をしながら約2か月間、第一線の研究者の持つ技術シーズの ”事業化” に挑戦します。

本プログラムは、将来のアントレプレナー/イントレプレナーとしての活躍の基礎となる、事業計画立案~資金調達前までの実践的な体験を参加者に提供します。また、参加者は、本プログラムを通じ、アントレプレナー/イントレプレナーとしての事業立上げの経験のみならず、起業に必要な人脈(第一線の研究者、メンター、提携先・投資家候補等)を培うことができます。

本プログラムは、報酬の伴わない参加費無料の研修プログラムとして提供されるため、参加者は、転職することなく、また、所属企業の兼業・副業禁止規定の有無に関わらずご参加頂くことが可能です。所属する会社で認められている副業・兼業活動の範囲内、平日夜間・休日といった業務時間外で活動を行います。

【得られるもの】

1.将来有望な技術シーズと出会い、起業の機会を掴める

2.実践的な0→1の事業化プロセスを経験できる

3.第一線の研究者、専門家や事業化支援者、事業会社と出会い、事業化に向けたネットワークを構築できる


■対象 以下の条件を満たす方

起業への関心が高い

リーダーシップを発揮できる

研究者・技術に共感できる

情熱を持って物事に取り組める

■費用

参加者には報酬の発生しない無料の研修プログラムです

■期間

約2か月

Beyond Next Ventures株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings