1
/
5

自由に生きるために挑戦し続けて、興味のあることに正直に突き進む彼が語る今後の展望とは

こんにちは!BESの広報です。
今回ご紹介させていただく方は、学生時代運動指導員の専門学校に行き現在はパーソナルトレーナーとして独立し個人事業主として幅広く活躍している高瀬さんです。
コロナ下の中で個人として生きることの大切さを知り、『縛られない生き方をする』と決めて日々生きている彼の話を聞きました!

入社して3ヶ月。多くの経験をつめて視座を高めることが出来ている

ー数ある企業の中でBESを選んだ理由はなんですか
SNSマーケティングを学びたいと思い、ウォンテッドリーで検索したことがきっかけです。
そこでまず他社と比べてウォンテッドリーページが会社の情報が全面的に出ており、綺麗で見やすい状態だったので、申し込みました。その後面接をした際にリモートで作業可能ということもあり自由度の高さも良いと思い入社しました。フリーランスの方には働きやすい環境だと思います。
また、自分が人に教えることが好きなので講師として働くことが楽しく学びになります。

ー入社してまだ2ヶ月ではありますが、成長実感や学びなどはありましたか
学びとして先程もお話した講師やパーソナルトレーナーとして人に教えることは何個も経験していたのですが、1対1で教えることが多くありました。しかしSNS SCHOOLでは複数人に教えることが多くそこでの部分で学びが多いです。自分が出来ると思っていた相手と同じ目線にたって全員に伝えることが出来ずどのようにすればよいのかを試行錯誤しております。
また、SNS講師以外にも架電での営業をしているのですが営業をはじめてやるので何がお客様目線に立てるのかを考えながらやることが難しく日々学びになっております。

自分の興味に対して突き進んだ結果、今の自分がある

ー学生時代どのようなことをやってきましました
高校卒業後スポーツ選手を支えたいと思いスポーツトレーナーの専門学校に通いました。
学んでいく中で日本で学ぶだけでは足らず、スポーツの本場アメリカで体験したいと思い英会話教室に通い
留学に必要なスコアを取得し、アメリカの短大に入学しました。そこで2年半一般教養と運動学を学び、卒業しました。そこでの学びを活かし帰国後パーソナルトレーナーとして会社に入社しました。
学生時代から自分のやりたいことや興味があることに突き進み挑戦してきたと思います。

ーそちらの経験が今の仕事になっているということでしょうか
大きく活きていると思います。パーソナルトレーナーとしてやっていく中で運動学を知っているだけで、話す内容が全く違います。また個人として発信することがアメリカでは重要でそこをInstagramでトライアンドエラーを何度も繰り返すことが出来るようになったので、精神的な部分での学びも多くありました。

BESにジョインしてからとこれから


ーこれからやりたいことは
BESでやっていきたいことは講師業と架電のスキルを伸ばしていきたいです。やはり自分は基礎的なスキルがまだ足りていないので基礎部分を固めたいです。また、BESでお世話になってきている分、自分が学んできた部分を還元できるようになりたいです。新規で入ってくるメンバーの教育やBESの会社を大きくするようなことをしたいです。BES卒業後は自立して自分1人で仕事をやっていけるようにしたい。自分の人生のモットーである『縛られない生き方をする』ということを実現してまいります。
また、今も個人事業主としてやっているパーソナルトレーナーとしての仕事も引き続き事業拡大をできればと思います。

ーBESに向いている人は
成長を求める人が向いていると思います。会社がまだ成長フェーズなので、そこについていけるような人が働きやすい環境だと思います。また、フリーランスの方が向いていると思い出勤曜日が臨機応変なので忙しい方でも働きやすい環境があるのではと思います。

----------------------------------------------------

今回、縛られない生き方を目指したいという高瀬さんをご紹介させていただきました。
社員1人1人の目標を達成するためにBESには多くのチャンスがあります。
現在、新卒、中途、フリーランスを採用中です!ご興味がある方は、下記またはこちらより気軽にエントリー下さい!それでは次回のストーリーもお楽しみに。

株式会社BESW's job postings

Weekly ranking

Show other rankings