1
/
5

メンバーインタビュー!BESに入った理由と実際に入社してどうだったかを聞きました!

こんにちは!BESの広報です。
今回はBESにジョインしたメンバーになぜ入社したのかや入社してみてどうだったのかを聞きました。
少しでもBESで仕事に興味を持っていただけた方はぜひ見ていただければと思います。
また、今年からBESでは新卒採用をしているので、学生の皆さんも見ていただければと思います。

BESへの入社理由を聞きました

広報:本日は集まってくれてありがとうございます!
   早速ですが、入社理由を聞きたいです!

Yさん:私は中高では部活や生徒会を頑張ってきたのですが、大学では熱中したことがなく、なにか熱中したことを作り自信を持ちたかったことが理由です。そこからインターンを通じて視座を上げて自信を持とうと思いました。BESに入社した経緯としては、マーケティングに興味を持ったことが理由です。叔母と仲が良く仕事の話をよくするのですが、そこでSNSマーケティングを叔母がやっており、話を聞いている中で自分も挑戦したいと思うようになりました。2社ほどインターンの面接は受けたのですが、BESに入社した理由は会社内の雰囲気が自分にあっており一緒に働きたいと思えたり、幅広い裁量権を得て成長出来る環境だ感じたことが理由です。

Fさん:僕は大学受験で第一希望に落ちており、学歴コンプレックスを持っておりました。そこから第一希望に合格した人たちに負けたくない、見返したいと思うようになり勉強で見返すということはもう受験自体は終了しているので違うので、何か別のことで見返せないかと考えて、仕事におけるスキルで見返そうと思いBESに入社いたしました。BESでなにか具体的にやりたいことはなく成長意欲のみで入社いたしました(笑)

Mさん:私はゼミでマーケティングを勉強していることがきっかけです。インプットだけではなく実際に現場に出てアウトプットする場所がほしいと思い、インターンを探したことがきっかけです。
また、時代の先を行くSNSマーケティングについて学んだ方が新しい発見を得られやすいと思ったので、SNSマーケティングが現場で体験することができる会社を探すことにしました。面接を通じて成長機会が多いことと、SNSマーケティングを現場から学べると思いインターンをしました。

Hさん:元々ホテルマンを目指していたのですが、自分は向いていないと思い違うことをやりたくなったので、インターンをしました。元々アルバイトで美容院のSNS運用をしており、そこでSNSの難しさや面白さを知っていたので、SNSマーケティングを学べる会社を探してBESに入社いたしました。

BESへ入社してみてどうでしたか

広報:ありがとうございます!
   皆さんいろいろな思いを持って入社してくださったんですね。
   では入社してみてどうでしたか

Yさん:面接した時に『BESはベンチャー企業なので、1からは助けることが出来ないかもしれない』と言われたのですが、全然そんなことなく色々と助けてくれる環境で驚きました(笑)
丁寧に教えていただけてマーケティングの右も左も分からない自分からすると大変ありがたいです。
親身に相談にのってくれる方が多いので、働きやすい環境だと思います。

Fさん:自分では気づいていないのですが周りから、明るくなったねと言われるようになりました。
コロナの影響により、人コミュニケーションが減っていく中で、私は仕事を通じてお客様とコミュニケーションをする機会が多くあったことが要因だったと思います。仕事を通じて話しやすい雰囲気としてこちらが明るい雰囲気の方が良いと思いますので、それがプライベートまで影響してポジティブインパクトを与えることが出来たと思います。

Mさん:私はまだ入社して4ヶ月ですが確実に成長している実感があります。
SNS講義の資料を作成することを通じて知識をつけていくことによって、日常的にSNSを見る目が変わりました。例えばこのSNSはどのような人に向けて投稿しているのかや、この投稿をしているアカウントは何を伝えたいんだと考えるようになりました。職業病のようなものですかね(笑)
他にもマーケティングに関する知識をつけることも出来たので、大学での講義が内容の理解度が上がりました。BESでやっていることが大学講義の内容とリンクしており、インプット・アウトプットとしてはすごく良い環境であると思います。

Hさん:入社した当初は基本的に周りの社員さんやインターン生に質問をしながら、
仕事をしていき入社3ヶ月で講師をする機会がありしんどかったですが成長することが出来ました。
お客様の前に立つようになり、論理的に話せるようになったことで自信がつきました。
これを経験したことは自信へ大きく繋がりましたし、周りからも論理的に話せるようになったとも言われるようになりました。

終わりに

入社きっかけと入社した後どのようなことがあったのかをお聞きいたしました。
メンバーそれぞれ想いを持っており、入社後に経験を積んでいることを話してもらいました。
このようにBESでは多種多様のメンバーが仕事を通じて成長が出来る環境がありますので、少しでも
ご興味を持った方は一緒に働きたい方を募集しておりますので、ぜひこちらからお申し込みください!
http://bes-japan.co.jp/?page_id=58

株式会社BESW's job postings

Weekly ranking

Show other rankings