1
/
5

僕やあなたや、あなたの大切な人のためになる仕事

弁護士ドットコム株式会社に入る前

2003年、大学卒業と同時に第一法規株式会社に入社。 人事労務、企業法務に関する書籍、雑誌の編集職を4年経験した後、社長直轄の企画マーケティング部門に異動。 企業の法務、総務、環境部門向けの中期商品開発計画の立案、商品企画に従事。

2015年11月、弁護士ドットコムに入社。経営企画部に配属。

現在

入社と同時に新規事業の立ち上げに取り組んでいます。 弁護士ドットコムのビジョンである、「専門家をもっと身近に」感じられる世界を作ることがミッションです。

現在、弁護士ドットコムに寄せられた、法律問題を抱えた方からのご相談の数は累計で40万件、ご登録をいただいている弁護士の先生方の数は9,000人を超えています。

すごい数字ですよね?正直、入社前は私もそう思っていました。

だけど、困っている方はまだまだ沢山いる、そんな悩みに耳を傾けて。 経験を届けたい専門家もまだまだ沢山いる、その想いを力に変えて。

今まで経験してきた編集の経験を生かして、もっと専門家を身近にできないか? そんな事に挑戦しています。

弁護士ドットコム株式会社について

入社から数ヶ月しか経過していませんが、若く優秀な方々に日々刺激を受けています。

多様なバックグラウンドを持ったメンバーが、それぞれの長所を生かして、真摯に、すごく地道にお客様のために、サービスを良くするために自分たちの仕事を全うし、お互いに助け合う、そんな会社です。

メディアの露出も多いので派手かと思いきや、意外に質実剛健。

今後どういうことをしていきたいか

まずは、今取り組んでいる事業を無事に立ち上げ、多くの方に受け入れられるサービスに育てていく事です。

事業を成長させていく中で、自分自身も編集者として成長していけたらなぁなどと考えています。

弁護士ドットコム株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings