【ベルフェイス×リアライブ】第2回 新卒交流会をしてきました!

皆様こんにちは!お久しぶりです!新卒1期生の比嘉でございます。

インターン時代に記事を書かせて頂いておりましたが、あれから早半年、、
少しは語彙力が上がったと信じて。さぁ!参りますよ!!

ベルフェイス新卒交流会スタート!!

6月に始まったベルフェイス×イケてるベンチャー企業の新卒交流会

↓ 先月の第1弾のおさらいはこちらから ↓

ドキドキの第2弾のお相手は、、
株式会社リアライブさん!!!!

実はベルフェイスの新卒にとって凄く縁のある会社様。

というのも新卒9人のうち7人がリアライブさん主催の就活イベント「Jobtryout」からベルフェイスに内定が決定!
約8割がリアライブ生まれなのです✨

なのでみんな行く前からそわそわ。就活時代の話で盛り上がっておりました。

7月30日 (火) いざ出陣!! 普段オフィスでインサイドセールスをしているので、業務時間中に外に出るのはめったになく。少しイケナイことをしている感じでワクワクしながらハイセンスな街六本木へ。

でた!前回のonestar★さんに続きシルバーの看板がお出迎え。イケてる感があります。+がついてるのも何かかっこいい。

自己紹介とお互いの簡単な会社概要を理解したのち、早速グループワークへ。今回のお題は、、
( ↓ この写真を拡大すると、、、 ✌ ↓ )

----------------------------------

■今回のお題 (制限時間60分、各チーム発表5分)
 ①5年後、みんなはどうなっていますか
 ②その時にみんなに求められる能力とは
 ③またどうやったらその能力がつけられるか

----------------------------------

前回に比べてかなり抽象度が増したお題でしたが、やはり世の中に同じ人間はいないもので、かなりチームごとに個性が光りました。

私のチームは超論理的!! ボードも一番簡潔で色使いも少ない(笑)
①のゴールを【高い市場価値=年収1000万】に置き、それを達成するには何が必要か、自分たちの会社ではどんな人がどんな行動をしているかをもとに発表しました。

(こんなに真面目なのに、メンバー紹介にはしれっと出現、、🍙)

私のチームとは対象的に、①のゴールを「可愛い奥さんを捕まえる」に設定した超ユニークなチームも。可愛い奥さんを捕まえるためには→仕事と容姿が大事→容姿は変えられないから仕事面でアプローチしよう→可愛い女性が求めている理想の男性像は?という観点でキャリアを考える斬新なアイディア。終始笑いが絶えない発表でした😂

その他にも会社を立ち上げ、部下120人+愛人3人をゲットしてみたり、、

今の自分に出来ることとして筋トレをあげてみたり、、

個性が爆発してますね(笑)

そして、、ワークが終わったらお待ちかねのもぐもぐタイム!!(正しくは懇親会です、すみません)

今回はなんとお寿司もありました!!リアライブさんありがとうございます😭
みんなでお仕事のお話をしたり、会社あるあるを暴露したり、お互いにキャラが濃すぎると褒め合ったり、、
ひとつワークをするだけでかなり距離が縮まりました😊

【あとがき:新卒交流会を通して、、】

それぞれチームの個性が出ていた発表の中でも、ひとつ共通していたのが
成長へのポイントとして【スキル×マインド】を挙げていたこと。

ここでいうスキルはマネジメント力やプレーヤースキルであったり
マインドは向上心や目標達成意識であったりと様々あるけれど、

どんなにスキルがあってもマインドが無ければ人はついてこないし、信頼関係は築けない。
どんなにマインドがあってもスキルが無ければ人をまとめることも上に立つことも出来ない。

強い気持ちを持った人が、努力を重ね結果を出していく。
私達は無意識に先輩や上司を思い浮かべながら、5年後の自分の目標として置いていたように思う。

尊敬できて信頼できる、素敵な会社に入れました。。

と熱く語りながら、ベルフェイスをアピールしてしまいましたが、、
5年後の自分を、全員が今より上のステージに上がるためにと考えたのはやっぱりベンチャーらしいなと思いました(笑)

こんな感じで熱くゆる〜く新卒交流会やっておりますので、この記事を見てくださった皆様ぜひ一緒にやりましょう!!

【第3回のお相手は、、、!?】

最後まで読んでいただいた皆様に、次回新卒交流会のネタバレを少し。
実は次回のお相手が決まっておりまして、、

気になる第3回目は、、、(ドキドキ)

エン・ジャパンさんのインサイドセールスチームの皆様です👏
ベルフェイスのユーザー様でもあるエン・ジャパンさん!生の声をたくさん聞いてくるぞー!
どうぞよろしくお願いします!

それではまた来月もお楽しみに〜🍙
皆様、熱中症にはお気をつけて(><)

ベルフェイス株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more