1
/
5

全社員がフルリモートワーク・完全テレワークの会社で働く7つのメリット

こんにちは、BeGlobal採用担当の梶原です。

当社は、全社員が自宅など好きな場所からフルリモートで働いており、メンバーは全国各地にいます。オフィスへの出社や、会社がらみの集まりが一切ないという点がフルリモートワークという働き方を実現させています。

そこで、私たちが考える「フルリモートワーク・完全テレワークで働く7のメリット」をお伝えしてみようと思います!

1)どこでも好きなところで働ける

現在は自宅で働いているメンバーがほとんどです。北は北海道から南は広島まで、各地にメンバーがいて、それぞれが場所にとらわれずに働いています。沖縄在住のメンバーが増えれば、文字通り日本全国になります!


2)通勤電車に乗らなくて良い

フルリモートワークの醍醐味ですね!パソコンを開いたら出社、閉じたら帰宅なので、毎日ぎゅうぎゅう詰めの電車に乗らなくてOK。通勤時間がゼロなので、通勤で消耗することはありません!


3)将来、家庭・育児との両立がしやすい

フルリモートワークという働き方は、時短勤務やスキマ時間に家で働く在宅ワークではありません。オフィスへの出社がないだけで、普通の正社員と変わりません。ただ通勤時間などがないので、家事や育児に使える時間が増えます。

BeGlobalでは家庭を持つ前からフルリモートワークという働き方に慣れていただき、この先あらゆるライフイベントがあっても柔軟に対応できるスキルを身につけてもらいたいと考えています。


4)話しかけてくる人がいないので集中して作業ができる

集中して作業したいときに限って話しかけられる、、、オフィスあるあるですよね。私たちは普段、チャットでのやり取りがメインなので、自分のタイミングでチャットに返信してOK。作業に集中したいときはがっつり取り組める環境です。


5)人混みに出なくて良いので無駄なストレスがない

電車を降りても人混みを歩いて通勤、お昼時は混んでるコンビニに出向くことも、ランチに30分並ぶ、なんてこともありません。人がたくさん集まる場所に行く必要がないので、無駄なストレスがかかりません。


6)人から風邪を貰わなくなる

人が集まる場所に行かなくなるので、風邪や病気をもらいにくくなります。体調管理もしやすいです!


7)いつでも親孝行/家族孝行できる

家で仕事ができる分、お子さんやご家族と少し長く過ごすことができます。また、実家など自宅以外でも場所を選ばずに働けるので、いつでも親孝行しに帰省することができます。

私もBeGlobalにジョインするまで、フルリモートワークという働き方をしたことがありませんでした。どういう働き方かもよく分からない状態でしたが、今ではメリットがたくさんあるということを実感しています。

ぜひBeGlobalで、自分らしい働き方を実現しませんか?

マルゴト株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from マルゴト株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?