1
/
5

ところでみなさま、最近本を読んでいますか?

知りたいことを手っ取り早く調べるにはネットが便利ですが、最近WEB制作部
で、入社2年目メンバーの発案による「本はトキメキ」なる活動が発足しました。

どうしてそんな活動を?と発起人に聞いたら、「だって気になるあの子の好きな本とか知りたいし、本の貸し借りってトキメクじゃないですか」とのこと。
真顔で言っているのがちょっと…wですが、面白そうだし全面同意!
というわけで私も含め、本好きなメンバーが集まっておすすめ本の紹介をしています。

業務に関わる本からまったくの趣味本まで幅広く扱い、参加メンバーからは「それ読みたいと思っていました!」とか「私も読んだことある~」ということで共通項を見出したり、息抜きコミュニケーションが活性化している模様です。

私が社会人になった頃、当時素敵だなあと思っていたデザイナー達がなぜかみんな喩え話にエヴァンゲリオンを始めとするアニメ作品を出すものだから、ついつい「これは嗜みとして私もアニメを見なくては!」などと影響されたことを思い出しました。(年齢がバレますね…)

そんなわけでこの活動を継続し、新しく入社される方にも是非気軽に参加いただきたいなーと思います。