1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【社内紹介】フィリピン人スタッフの感謝祭を開催しました!(英語人材活躍中)

こんにちは!
株式会社ベアーズ採用担当の小西です。
今回は先日開催されたフィリピン人スタッフの感謝祭の様子をご紹介します!

【ベアーズではたくさんの海外人材が活躍中!】

2016年に「国家戦略特別区域家事支援外国人受入事業」が内閣府で採択されました。家事支援の分野において、限定的に外国人労働者の受け入れを認めるという内容です。女性の社会進出が加速していく中で政府がその後押しのために「外国人のサポート」に注目が集まっています。

現在、東京を中心に、神奈川・愛知・大阪・兵庫の5都府県が特区に指定されています。
ベアーズでは、全4都府県で事業者認定を受け、現在150名以上のフィリピンスタッフが活躍しています。

フィリピン人スタッフの方々は主に家事代行サービスをおこなっており、
真面目で丁寧なサービスをおこなうことが評価されてお客様からも支持をいただいています。

【海外人材の採用→教育→サービス まで全て自社!】

東京本社以外に、関東・大阪・名古屋・福岡・札幌などの主要エリアに支店を構えるベアーズですが、
実はフィリピンにも支店を持っています。

その現地でベアーズ社員が採用、そして日本語の教育を行い、
厳しい基準にクリアした人材が日本に入国しています。

しかし!

日本に来たからといってすぐに家事代行サービスができるわけではありません。


フィリピン支店以上に、東京本社にてサービス技術や日本独自のマナーを学び、日本語も勉強していき、
入国から約1ヶ月後には一人前としてサービスが提供できるように研修を行っています。

そのため海外人材専門の部署も社内に設置して体制を整えています。
(今回の感謝祭もその社員達が企画から運営まで全て行いました)

※ベアーズでは手を挙げる社員にはチャンスを与える社風。
 英語スキルを伸ばしたい、英語をつかって仕事をしていきたい社員が集まり活躍しています。

【大々々盛況!! 笑いあり、涙ありの感謝祭】

フィリピン人スタッフの1年の頑張りをねぎらい、更に結束を強めるために感謝祭を開催しました!
総勢140名のフィリピン人スタッフが集まり大盛り上がりの会となりました。

多くのスタッフを抱えるベアーズで大切にしているのが『スタッフはベアーズの宝』という考えです。
もちろん、社長や副社長、役員も参加し、海外人材専門部署が中心に会を盛り上げていきました。


↓ 遠くからの撮影になってしまいましたが、プログラムの中にあるダンスコンテストの様子
全員がダンスの応援のために会場の中心に集まっています。
この日いちばんの盛り上がりでした(笑)

【日本とフィリピンの架け橋にも貢献する】

家事代行を通じて「女性の“愛する心”を応援する」ことをスローガンに掲げていますが、
同時に「雇用の創出」にも貢献できる事業だと考えています。

フィリピン人スタッフが活躍することによって、
日本でもフィリピンの方々が身近に感じられるようになり、
それがゆくゆくは日本とフィリピンの架け橋にも繋がると信じています。

そんなベアーズで一緒に会社を盛り上げてくれる仲間を募集中です。
英語スキルを伸ばしたい、海外人材と仕事がしたいという方はぜひご連絡ください!

長文を最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

株式会社ベアーズ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more