This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【先輩インタビュー】武田優志さん/新卒5年目

ベアーズ採用担当の古平(フルヒラ)です^^

今日は新卒先輩社員のインタビューを公開します!

ベアーズでは20卒採用も募集中!第二新卒・既卒の方も大歓迎ですのでお気軽にお問合せください。




新卒入社5年目
武田 優志さん (営業職)

Q.ベアーズへの入社の決め手は何でしたか?
A.人と人を繋ぐ仕事に興味があったからです。最初は気軽に説明会に参加しただけのつもりでしたが、まだ見ぬ家事代行という仕事に魅力を感じ入社しました。私たちの仕事が、助けを必要とするお客様のためになり、家事経験を活かして仕事をしたいサービススタッフのためにもなる、ということに魅力を感じました。

Q.現在担当されているお仕事について教えてください。
A.現在は町田支店にて営業職をしています。直接お客様からご家庭のお悩みをお伺いしご要望に合ったプランの提案をします。まさに私たち営業がお客様にとってベアーズの顔となるので責任のある仕事です。

Q.仕事をする上で心がけていることはなんでしょうか?
A.チーム一丸となって取り組むことです。まず自分で努力して仕事に取組むのは当然ですが、悩んだり課題がある時に自分ひとりで仕事を抱え込むと、どんどん仕事が溜まってしまいます。その結果、お客様にもチームにも迷惑をかけてしまうかもしれません。そういうメンバーを見かけたら、自分から声をかけて協力していくことが大切だと思います。

Q.仕事のやりがいを教えてください。
A.お客様から「ありがとう」という言葉をいただけるととても嬉しいです。サービスについてお客様に心からご満足いただけたり、家事代行スタッフへお褒めの言葉をいただくとやりがいを感じます。

Q.ベアーズに入社して成長できたと思うこと。
A.お客様から頂くご指摘から社会人として自分に足りないものが何なのか、気付くきっかけとなったと感じることが多々あります。言葉遣い、立ち居振る舞い、経済の動きなどを教わることもあります。考え方や価値観はお客様とのやりとりからも学ぶことができ、成長につながっていると思います。

Q.ベアーズにはどんな人が向いていますか。
A.多くの人と接する仕事ですので、相手の気持ちを汲み取ることができる人が望ましいと思います。営業職はお客様のご要望をしっかりお伺いし、家事代行スタッフを適材適所にマッチングする必要があります。お客様とも、スタッフとも、チームメンバーともうまくコミュニケーションを取れる人こそお客様にご満足いただけるサービス提供が出来ると思います。

Q.就活中の学生のみなさんへメッセージをお願いします。
A.ありきたりですが、就職活動のこの時期は人生において大切な瞬間だと思います。自分に何が向いているかなんて、今の時点で完璧に分かる人はいないと思います。だからこそ、多くの会社の説明会に参加したり、企業のことを調べたりして、世界を広げてほしいなと思います。そして最後は、これだと思う直感に正直に意欲を持てる会社を選んでください。自分の選んだ道ならその責任は間違いなく自分のものですし、だからこそ頑張れると思うので!

株式会社ベアーズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more