1
/
5

福利厚生の数なんと◯◯個!アズポケットのことを数字からお教えします!

みなさんどうも人事のヨシダです。

夏が過ぎ台風シーズンが到来していますね。

アズポケットは、フルリモートワークですので、従業員の移住地に台風がくるタイミングはバラバラなのですが、先日の14号は日本を縦断するということで、これは多くの社員に影響がありそうだなと思っていました。

特に私は九州に住んでいますので、これまでに上陸した中で最強クラスの台風と言われており、不安を募らせていました。

そんな中、台風が直撃する前の日に代表の伊丹からSlackで全社員に向けてメッセージが入りました。

こういうメッセージを直接代表からもらえると嬉しいですよね。

台風自体は少しずつ勢力が弱まったため、連絡することはありませんでしたが、ちゃんと従業員のことを考えてくれているんだなと改めて実感するエピソードでした!

さて今日は弊社アズポケットを数字から見ていき、みなさんに紹介していきたいと思います!

20

まずは20という数字についてです。この数字は何の数字かというと、なんと!福利厚生の数になります。どんな福利厚生があるか羅列すると...

・完全在宅勤務制度
・時短勤務制度
・週休3日制度
・フレックスタイム制
・マイデスクマイチェア制度
・希望スペックPC支給制度
・リレーション手当
・コワーキングスペース手当
・在宅勤務手当
・フィットネスクラブ手当
・スキルアップ手当
・研修参加費用負担
・資格受験手当
・当社サービス無償利用
・英語学習補助制度
・オウチカイゼン手当
・リファラル採用制度
・モニター貸与制度
・入社お祝い休暇
・服装自由

上記20個ございます!

弊社は従業員の働きやすさをとても重視していまして、気づいたらたくさんの福利厚生が存在しています。

1つずつ説明をしていきたいのですが、小説ぐらい長い文章になってしまうので、気になる方はぜひ話を聞きにいきたいボタンをお願いします。笑

10

続いては10という数字です。

これは弊社の社員が住んでいる都道府県の数です。

弊社はフルリモートワークですので、みんなバラバラな都道府県に住んでいます。現在一番北は北海道、南は宮崎といった感じで、本当に日本の色んなところに住んでいる人と働いています。ちなみに僕は福岡に住んでいまして、話すときに、たまに方言が出ていないか実は気になっていたりします。笑

12.4

「12.4」こちらの数字は、昨期から7月末までの弊社の平均残業時間になります!部署ごとに多少の多い少ないはありますが、平均するとこのぐらいですね。

みなさんが現在お勤めの会社さんと比べてもそんなに多い数値ではないのでしょうか。

特にベンチャー企業だと残業めちゃくちゃあるんでしょ?という方も多いかと思いますが、今のところそんなことはないと数字から言えます。

35.4

こちらは弊社の平均年齢です。7割近くの社員が30代で構成されており、キャリアをしっかりと積まれてきた方が多いです。

さて数字で見るアズポケットいかがだったでしょうか。

改めて見ると残業時間が少なかったり、福利厚生が多かったり、やっぱり弊社は働きやすい環境が整っているだなと実感しました。

働きやすいからこそ、仕事に対して言い訳はできません。

自分の仕事を改めて突き詰めたいなと思ったヨシダでした。

それでは今回の記事もご覧いただき有難うございました!
アズポケットに少しでもご興味お持ちいただけたら、ぜひカジュアルにお話をしましょう〜!

カジュアル面談ご希望の方はお気軽に「話を聞きに行きたいボタン」でお知らせください!※事前にプロフィール欄は、詳細に記載ください。経歴やスキルが不明の方の場合は、ご連絡できない場合がございます。

▼アズポケットの詳細が知りたい方は、会社紹介資料を事前にご確認ください!

皆様からのご連絡お待ちしております!

アズポケット株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings