1
/
5

Gatherに神アプデキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アズポケット株式会社の人事総務部の松本です。業務としては主にCSの相談役、社内インフラ、採用、他雑務などを行っています。

弊社は「レンタルサーバーをもっと身近に。」というVisionを掲げ、レンタルサーバー「mixhost」を提供している会社です。



このWantedlyのStoryでも何回か話題に上げてるGather.townですが、利用者すべてが待ち望んでいた神アプデが来ました!!

Gatherの日本語情報が少ないので、少しでも日本語情報を増やすためにも記事を書こうと思った次第です。

(流石に上司に「神アプデキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と送る勇気のなかった私)


今回のアップデート内容その1

今回の神アプデ!全Gatherユーザが待ち望んだ機能!背景が隠せるようになったのです!!!!!


早速背景をぼかして遊ぶ検証する私と上司の図。


設定方法はカメラの隣にある設定ボタンから「Background blur」をオンにするだけ。簡単ですね!

※このボタンが表示されていない場合は最新版ではない可能性があります。

アップデート内容その2

他にも近くにいる人同士が同じタイミングで手をふる(画像赤枠)とハイタッチするモーションが追加されるようになりました。


タイミングがなかなかにシビアなので使いどころが難しいけれど…!成功すると「パコーン!」と景気のいい音とハイタッチのアニメーションが流れます。


Gatherは日本語情報があまりないので、とっつきにくいかもしれませんが、更新も活発だし、2Dの世界観で動き回るのが面白いし、25人までは無料で使えるのでバーチャルオフィスの導入を検討中の皆さん、一旦入れてみてはどうでしょうか。


参考リンク:

https://www.gather.town/blog/whats-new-8-23-22-background-blur

アズポケット株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings