1
/
5

入社一ヶ月!CSのTさんにインタビュー

アズポケット株式会社の人事総務部の松本です。業務としては主にCSの相談役、社内インフラ、採用、他雑務などを行っています。

弊社は「レンタルサーバーをもっと身近に。」というVisionを掲げ、レンタルサーバー「mixhost」を提供している会社です。

今回は入社一ヶ月目のCS、入社したてフレッシュなTさんにインタビューをしてきました!




内容は現在と同様レンタルサーバーの他、プロバイダーや総合受付窓口などお問い合わせの対応を行っておりました。


具体的にはユーザ様からよせられた「サイトが動かない」「真っ白になってしまった」などの解決のお手伝いをしています。他にも収容サーバーの変更作業や、最近ではmixhost専用クラウドについてのサポートなども行っています。



完全フルリモートの一方、フットワークの軽さにも驚きました。
また、一緒にお仕事をしている方々にもお会いできて良かったです。
勉強会の記事はこちらから


通勤退勤の移動時間がないので、すぐに夕食⇒お風呂⇒趣味の時間と移れるのが素敵です。



具体的に身につけたい知識としては、WordPressやサーバーに関する知識をもっと身につけたいと思っています。
前職でもレンタルサーバーには触れてきましたが、WordPressの使い方や、サーバーやプログラム等の詳しい挙動といった知識がまだまだだと痛感しました。メール対応業務をしていく中で、気になる所や不明な点が出てきたら、調べたり質問したりして、自分の力にするようにしています。

皆さんいかがだったでしょうか。福利厚生も充実、フルリモートワーク×フレックスでとても働きやすいアズポケットは今仲間を募集しています!ぜひご応募ください。お待ちしてます!

余談ですが、Tさんは今回のために描いたイラストを気に入ってくださったのか、Slackのアイコンにしてくれました。(嬉しい

アズポケット株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings