1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

Azitにあるチアアップ文化とその背景を色々紹介します🚙

こんにちは、株式会社Azitです🚙

今日はAzitでの「チアアップの文化」を紹介します!

Azitの中に自然とある「称賛」の文化。考えてみると色々ありました。ぜひ最後までお読みください。


お誕生日では、ケーキとかお花とか...

例えばまずは、Azitにはお誕生日を祝う文化があります。

お誕生日には、どんなことするの?と言うと、
こんな風にお誕生日の人にケーキをあげたり…🎂

(人事の油谷。いい笑顔!!!)

こんな風に、お花をプレゼントしてみんなで写真を撮ったり…💐

(みんなの笑顔が眩しい!😄)

人によってはスピーチの流れに。笑
改めて目標を語ったり、誕生日の人の「新たな気持ち」を社内で共有することで、周りのメンバーの士気も上がる気がします。

(ちなみに油谷の今年の目標は「ボケること」だそう。)


Azitの称賛文化について

そもそもAzitには、「人を大事にできる人」がとても多いのが特徴。
そのため、社員にとっての特別な一日を自然と祝う文化があります。


また例えば「神会」など、メンバーみんなをバイネームでチアアップする文化は創業期からあり、今でもしっかり根付いています。


さらに神会の他にも、Azitの称賛文化といえば、大人気だったこの記事も。
なにかいいことがあったら鐘を鳴らして社内みんなでその出来事を称賛しよう!というもの。
ちなみに、以下の記事を書いた当初はまだ鳴らされていませんでしたが、最近は何度か鳴らされた様子🔔


このようにAzitには「称賛」に関わる文化がいくつもあります。例に挙げたお誕生日を祝う文化も、Azitの文化として自然な流れでこういった習慣が出てきたのではと思います🙂

チアアップの文化のある組織作り、ぜひ記事を参考に試してみてください✨


Wantedlyでは、こういったAzit文化を積極的に更新しております。
求人も積極的に更新しているので、ぜひフォローをお忘れなく!

そんなAzitで働きたい方、ぜひオフィスで会いましょう。

オープン求人
ドライブシェアアプリCREW運営のAzit!全職種大歓迎のオープン求人!
『すべてのクルマで移動できるとしたら、な未来を目指して』 Azitはモビリティプラットフォーム「CREW」を開発するスタートアップです。 CREWは、クルマを社会全体で所有する時代に向けて、「信頼関係が育まれるコミュニティ」と「最適な需給バランス」を提供する、モビリティプラットフォームです。 ▼代表吉兼のインタビュー記事 運賃は自由に決める。平成生まれベンチャーが進める「モビリティ革命」 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56473 ▼メディア露出 〈日経新聞〉配車サービスのAzit、9億円調達 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34904780T00C18A9000000/ 〈bouncy〉新しい移動の形? 誰かのマイカーを呼び出せるスマート送迎アプリ「CREW(クルー)」 https://bouncy.news/38305 〈日経X TREND〉「C2Cのピュアな関係」が支える“相乗り”サービスのCREW https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/casestudy/00009/00010/?i_cid=nbpnxr_index
株式会社Azit(CREW)
株式会社Azit(CREW)'s job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings