1
/
5

先日、弊社横浜事務所にて説明会を開催しました。
当日の模様についてお伝えします!!

まず最初にお伝えしたいことがあります。
弊社はしっかりとした形式で説明かをするのが初めてでした。。
いつもは説明会とは言っても半分懇親会のような形式でざっくばらんにお互いがお話をすることが多かったです。
ですが今回は初めての試み!!いつもと違う雰囲気に包まれながら説明会を開始。

今回は候補者さんと密にコミュニケーションを取りたいということもあり、少人数で行いました。
初めは緊張と不安からか、候補者さんの表情が硬かったです、、
ですが弊社は特に着飾る事はしませんし、改善しなければいけない点も正直にお伝えします。時折冗談を交えながらコミュニケーションをとっていき、次第に候補者の表情も明るくなっていきました。
一安心。。。。。。

候補者の皆さんにとっては貴重な時間ですので、候補者に少しでもプラスになる、欲を言えば弊社に興味を持って頂ければとても嬉しいですね!!

今回説明会を開催して感じたこと、学んだことが沢山ありました。
候補者さんはの緊張をうまく解いてあげることや、退屈させないようにするにはどうしたらいいか・・・etc

まだまだ改善する点はありますね。。
ですが逆を言えば、もっと弊社は良くなる可能性があると感じます。

現在または今後就活をする学生、現在就業しているが夢や目標を叶えたいと思ってる方、または僕(私)は何をしたいのか分からない方も是非一度話を聞きに来てください!!

お越しいただく方々に少しでもプラスになるようなお話しをさせて頂きます。
一緒に会社をよりよくしていきましょう!!!!

定期的にイベントを開催してます。
ご応募お待ちしてます。

https://www.wantedly.com/projects/46123