1
/
5

【社員インタビュー】若手女性エンジニアに聞いた、オークファンでのエンジニアとしての働き方

こんにちは!株式会社オークファン採用担当です。第4回社員インタビューをお送りします!今回は2020年4月に入社した、若手女性エンジニアの舩橋ひなさんにお話を伺いました!


Q.自己紹介をお願いします。

2020年4月に新卒として入社し、現在2年目になりました!
開発部に所属しており、ショッピング・オークファン相場検索サイト「aucfan.com」や
オンライン物販・小売向けリサーチツール「オークファンプロ Plus」を担当しています。
実はもともと両親がハワイ好きで家族でハワイに住んでいたのですが、高校卒業のタイミングで、日本で一人暮らしを始めました!
そして日本の大学に通い、そのままこの会社に入社しました。


Q.なぜエンジニア職として入社しようと思ったのですか?

元々モノづくりが大好きで大学に入る前からプログラミングに興味があったため、大学では情報系を専攻し4年間プログラミングを学びました。
そしてここで学んだことを将来の仕事に生かしたいと思い、オークファンにエンジニアとして入社しました。
就活中はIT業界のエンジニアを中心に受けていたのですが、オークファンの面接は一方的な質問ばかりでは無く自分の話をしっかりと聞いてくれる印象があったり、面接官自体が会社の事をよく説明してくれて風通しの良いコミュニケーションしやすい雰囲気だったのでオークファンに決めました。

その点に関しては入社後のギャップも特に無かったですね。また、テクノロジーの力で国内22兆円の廃棄ロスを解決していく、オークファンのサービスにも魅力を感じたことから入社を決めました!自分のやっている開発が社会課題の解決につながっていく会社って中々無いですよね!

株式会社オークファン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings