1
/
5

【企業合併から3カ月】あらためて、全事業のご紹介!

こんにちは。auコマース&ライフ人事の壱岐です。
久しぶりの投稿となりました!
体感的には10年ぶりぐらいな気がしますね、うそです!
ただそれほど会社も変化、変化の毎日です。

いろんな変化を物語る、引っ越し用の段ボールたち(注:オフィスは引っ越しません)


そんな社内の様子も追ってご紹介したいのですが、合併後初のフィードなので

今回はauコマース&ライフのサービスについて、ご紹介したいと思います。

▶4/1企業合併についての情報はこちら
https://www.wantedly.com/companies/au-cl/post_articles/147740

モノ(有形商材)とコト(無形商材)消費を総合的に提供するEC事業者として
経営のスピードアップを図り、お客さま・店舗さまに新しい体験価値を提供
という合併背景の通り、ECを軸として多角的な事業展開を行っています。

要するに合併を機に、総合的にレベルアップしました!(身にならないまとめ)
早速事業を紹介していきます。

① 総合ショッピングモール「Wowma!」

2017年1月にスタートした総合ショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」。
日用品から、グルメ、ファッション、インテリア、家電に至るまで、
合計約4000万品の商品を取り扱っています(2019年6月現在)。

ポイント大幅還元キャンペーンやお得なクーポンはもちろん、
直近ではアプリのタイムライン機能など、他モールにはない機能もリリースし
購買ユーザーや、出店店舗さまに寄り添った機能開発を目指しています。

前年比131%(流通額)の成長率を誇る、急成長モールです。


② プレミアム・タイムセールサイト「LUXA」

「お得に贅沢体験」をコンセプトにサービスを開始して約9年。
当時の日本では珍しかったフラッシュセール(タイムセール)型のショッピングサイトです。
2011年には、モノ商材だけでなく、「社内食堂ツアー」を始めとする体験型企画を開始し
最近では、自社で開発した「VRレストラン」や「プラネタリウム×ヨガ」などの企画もお届けしています。

毎日100点程の新しい商品が登場し、常時1,000商品を販売。
自社のバイヤーが厳選した商品は、1カ月で約12,000点にものぼります。

10年目を迎えた今も前年比110%(売上)で成長。
今年度更なる飛躍を目指します。


③ キュレーション型お買い物サイト
  「au WALLET Market」

2015年に、auユーザーがお得にお買い物ができるサイトとして誕生。
厳選された商品のなかには、レストランや美容(エステ・サロン)の予約、
演劇のチケットなど体験型の商品を販売しており
貯まったWALLETポイントをお得に楽しく使うことができます。
前年比117%(売上)の成長中です。


④ 会員制ネット予約サービス「LUXA RESERVE」

所得水準が高く消費アクティブな属性を持つユーザーをターゲットにした、
ハイクラスのレストランを常時ネット予約できる有料会員制のサービス。
有名ガイドブックに掲載されているレストラン・格式高い料亭を厳選して、
会員向けに特別コースを提案しています。

年会費は6,000円。2014年にリリースした、大人のためのレストラン予約サイトです。


⑤ 唯一のリアル店舗「LUXA SHOP」

「ワンランク上のギフト」をコンセプトに
みなとみらいで営業している雑貨ショップ。
不定期で社内販売も行っており、質の高い食品やアイテムは
毎回人気を集めています。

ということで、コーポレートサイトよりも
ちょっぴり詳しい各サービス紹介でした。
※また、現在auコマース&ライフでは、LUXAのアパレル部門に特化した姉妹サイト「LUXA MODE」のサービスも運営しておりますが2019年7月31日にサービス終了となるため、今回ご紹介をしていません


採用については、
こちらの自社サイトにて募集職種公開しています!
気になるものがありましたら、お気軽にお問い合わせください~!

auコマース&ライフ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings