1
/
5

小さな優良企業・エイトレッド

みなさんこんにちは!エイトレッド採用担当です!

エイトレッドをひと言で表すと
『小さな優良企業』と言えます!

今回はエイトレッドはどんな会社なのか、
優良企業であるポイントと共にお届けして参ります!

1.エイトレッドを表す『小さな優良企業』には2つの想いが込められています!

①「小さな」

弊社は、まだ社員数70名、売上21億円くらいの規模ですが、ワークフロー事業に専門特化して一つの領域を極めています。
また数字の面だけではなく、社風にも小さいからこその魅力があります。
小さな会社だからこその、
・「村」のような連帯感
・少数精鋭のスペシャリストたちが、開発や営業などお互いの担当領域をリスペクトし合う環境
・ワークフローに集中し、一つの領域への知識やスキルを磨ける環境
・村の資源を活用し大きな仕事に挑戦できる環境、が揃っています。

②「優良企業(成長企業)」

<安定>
実は…
エイトレッドは『東証スタンダード上場企業』なんです!
そのため持続的な成長や、安定した経営をしています!そんなエイトレッドは財務状況が非常に健全!

2021年3月期の業績を見てみると、
 ▼経常利益率46%(業種によって多少の違いはありますが、中小企業の場合平均1~5%です! 
  中小企業庁実施 中小企業実態基本調査 令和2年度決算実績より)・・・業界でもかなり上位の利益率です!

 ▼ストック売上比率80%となっております!・・・そのため収益が安定的に確保できます!

<成長>
エイトレッドはSaaS分野におけるワークフロー市場シェアの30.8%(※)を占めています。
これ、業界トップのシェア率なんです!そもそもワークフローの市場は富士キメラ総研によると、右肩上がりで大きく成長していくことが予測されています。

さらに、他の市場と比較してもワークフロー市場の成長性は今後も高いことが見込まれています。そんな成長市場においてエイトレッドのワークフロー製品は利用ユーザー4,000社以上を達成しています。エイトレッドはワークフローに集中し、誇りを持ち、極めることで、日本を代表する販売パートナー企と協力しながら、全国のお客様の課題を解決することができます。そのためX-point Cloudに関しては11年連続国内シェアNo.1(※)です!

(※)デロイト トーマツ ミック経済研究所「コラボレーション・モバイル管理ソフトの市場展望 2022年度版」2011年度~2022年度(実績)

<働き方>
エイトレッドならホワイトな働き方を実現できます!

 ▼ワークライフバランス(残業等)
 自社開発のため、納期に追われて残業や休日出勤といったことはありません!

 ▼ハイブリッドワーク
 エイトレッドには働きやすさを実現するために様々な社内制度が存在します。
 リアルでの出社とリモートを活用したハイブリッドワークや、様々な休暇があり、
 オンオフを切り替えて働くことができます!

<やりがい>

 ▼自社プロダクトビジネス
 なんといってもエイトレッドで働くことのやりがいは自社プロダクトのビジネスであることです。自分 
 の会社が生み出したプロダクトが誰かの役に立ち、感謝の声をダイレクトに感じることができます。
 また、自社プロダクトの発展や拡販がそのまま会社の成長につながります!

どうでしょう?
エイトレッドの魅力や社風が伝わったでしょうか?
・実際に働いている人から直接話を聞きたい!
・やりがいについてもう少し突っ込んで聞きたい!
・記事を読んで、エイトレッドで働いてみたい!

そう思っていただけたら募集記事からエントリーお待ちしております

株式会社エイトレッド's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings