This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

金髪・ネイル・カラコン 三種盛りのスゴイ女性が入社しました ~ First Lady @ Asilla ~

アジラに初めて女性社員が入社しました!

しかも、金髪・ネイル・カラコンの三種盛り!

今まで男しかいなかった(しかも平均年齢40歳超)ので、社内は色めき立っています。
(※ハノイを含めると30歳前後になります)


そんな彼女、3月に入社したばかりですが、すでに抜群の存在感を誇っています。

その秘密とは?




・・・武器です。

彼女には武器があります。


武器その1:ネイル

スゴイです。盛るだけではなく、実用的です。

私のようなオジサンからすると邪魔になるのではないかと思うのですが、ネイルがあった方がかえって具合が良いらしいです。

例えば、封筒を開けるとか、テープとかをはがすとかもお手の物です。

ちなみにそのネイルで素早くキーボードを叩くので半径5メートルにわたりすごい音が響き渡ります。


↑↑↑↑ いつか凶器に化けないことを祈っています ↑↑↑↑


武器その2:物怖じしない性格

“どこにでも突っ込んでいく“というスタートアップにはうってつけの性格、そして行動力をもっています。

例えば、某地方自治体の担当者とすぐ仲良くなって、通常それなりに時間のかかる某許可申請が数日で完了するという離れ技をやってのけました。


↑↑↑↑ この格好でどこまでも突撃! ↑↑↑↑


当社の入社式では新入社員が「宣戦布告」をするのが恒例なのですが、そこで言った言葉がスゴかった。

「私は三億のお金を抜いて辞めます」と。。。

見た目と違って根性座っております。(笑)


武器その3:お酒に強い

最初の方にも書きましたが、当社は比較的年上の男性(昭和生まれ)が多い会社です。
ということもあって、当社はお酒大好き人間が多く、飲みニュケーションの頻度は高めです。

今どきの若者はあまりお酒を飲まない(特に会社の酒席は参加しない)と聞きますが、そんなオヤジの酒席にも付き合ってくれますし、男性にはない細やかな対応もしてくれます。
酒席に華が咲きました。(幸いなことに愚痴を垂れながらの不味い酒がほとんどないのは当社の自慢です)


↑↑↑↑ それでもやっぱり女子です。照れながらもスイーツをパクリ! ↑↑↑↑


総評

いろいろと書きましたが、彼女は仕事がすごく速くてメンバー一同みんな助かっています。感謝。


というわけで、期待の新人を紹介させていただきました。
実はもう一人スゴイ奴が入ったのですがそれはまた機会を改めて。

株式会社アジラ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings