1
/
5

アジアクエストが中途採用の公式LINEアカウント作ったってよ

こんにちは。アジアクエストのITコンサルティング部でエンジニアをしている花井です!

【ゆるぼ】おすすめのミニベロない?

上記は新しく自転車を買いたくなった私がslackの雑談チャンネルに投稿した一文です。
すぐにおすすめの自転車の情報を教えてもらい、無事最高にかっこいい自転車を購入することが出来ました!

では次に、
【ゆるぼ】リモートワーク下でSESってどうやって働いてるの?
これはどこに投稿すると良さそうでしょうか?(むむむっ!)

弊社では中途採用で応募していただいた方に、面接カジュアル面談という2つの方法を選んでいただいています。
カジュアル面談は合否などの判定はせずに、お互いがどんなことやっていて何を目指しているのかを話してマッチしているかを確認する場として活用しています。

しかし、カジュアルと言われても面談と書かれているとどうしても畏まった雰囲気が出てしまうものです。
また、時間を調整する必要があるので、面談日の調整をしたり当日はオンライン通話の準備が必要だったりと応募いただいた方にとっても少しハードルが高いものになってしまっています。

「アジアクエストってどんな会社なんだろう」
「業務が忙しくてなかなか転職活動の準備ができない」
「少し興味があって気になるけど、カジュアル面談してもらうは気が引ける」

そういった状況の方に、弊社のことを気軽に知ってもらう機会をつくりたい
ということで今回『LINE公式アカウント』を作成しました!

https://lin.ee/VCXRzoT

こちらのアカウントでは、アジアクエストで幅広い技術領域をカバーしているITコンサルティング部のメンバーが弊社のことはもちろん DX や SIer 、エンジニアについてなど弊社メンバーが考えていることや経験していることも含めて回答させていただきます
現場の生の声のような形でご活用いただき、リモートワーク下で SES がリモートワークをしているのか、はたまた物理出社しているのか等気になることを質問していただければと思います。

ITコンサルティング部という名前ですが、我々の部にはPMディレクタークラウドエンジニアSE,PGと多岐にわたる技術スキルをもったメンバーが在籍しております。


※メッセージのやり取りは、個別でのやり取りになりますそのため別の方に見られる心配はございません。


ご質問をしていただいた中で、弊社に興味をもっていただいた場合はそのまま面談の設定をさせていただきます。

自分にあった自転車を探す様に、弊社の働き方や業界についてなど気になることは何でもゆるっと聞ける場にとしてご活用いただければと思います。

下記 QRコードを読み込んでいただければすぐに友達登録できますので、ぜひぜひ登録お願いします!


※本記事の情報は2021/11/5時点の情報となります。

アジアクエスト株式会社's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more