1
/
5

【リモート勤務】業務中にワードウルフしてみました!

初めましてこんにちは。20卒の板橋です。

いきなりですが皆さん。

「人と話してますか?」

というのも、リモートという言葉が浸透してきて、話題にも上がらなくなってきたこの頃…

このような方、読者の皆様にも多いのではないでしょうか?

・直接人に合わない生活に慣れた📺
・理由がないと人と話さないということが増えた😴
・孤独感を感じることが増えた😥
・日の光をしばらく浴びていない🌞
などなど


かく言う私も、入社して5か月が経とうとしていますが、

仕事上必要な時以外、人と顔を合わせて話さないですし、

夏が終わるのに、ぜーんぜん日焼けしてません👦🏻


これではいけない!

ということで、アジアクエストでは、社員同士がより良い関係で仕事ができるよう
オンライン環境下で社員同士の交流を増やすイベントが開催されています!

今回、その一つ「ITコンサルティング部オンライン懇親会」(以後ITC部懇親会)の運営メンバーとして参加してきました!
その時のお話をお伝え出来たらなと思います。

まずITC部懇親会とは、
マネージャー陣から会社に関するお話を聞いた後、みんなで交流を深めよう!
って企画です。業務時間内・自由参加です。

もう一度言います。「業務時間内・自由参加」です。

さてさて、肝心な遊びの内容ですが

「ワードウルフ🐺」

です。皆さんご存じですか?ワードウルフ。面白いですよワードウルフ。

ワードウルフとはこんなゲームです。
実際に説明している様子なのですが、スライド1枚で概要を説明できるぐらい簡単なゲームなのです。


なんでワードウルフか?ということですが

・コミュニケーション型ゲーム。👨‍👨‍👧‍👦
・ルールが理解しやすい。👌
・オンライン多人数通話環境下での実行しやすい。📳

どうです?打ってつけではないですか?


そして様々な準備をして挑んだ当日、

結果は大・盛・況でした!🎉

私のグループでは、掛け合いあり、笑いありと、とても初対面とは思えない雰囲気でした。
特に「エクセルとスプレッドシート」のお題がミスリードを誘えて好評でした!
他のグループも、とっても盛り上がったそうです!


後日のアンケートの回答からも、
参加してくださった方からは、「話が盛り上がって楽しかった」「またやって欲しい」など、良い声を頂くことが出来ました!

こうして、成功という形で幕を下ろしたわけですが、
私の感想として、アジアクエストのイベントごとは
参加したい人は参加する、したくない人はしない」と言う雰囲気が作れているのが良いなと感じました。
そして今回、残念ながら肌は黒くなりませんでしたが、年代関係なく仲良くなれて満足でした👦🏻

さて、私の記事はここまでとなりますが
アジアクエストでは、現在一緒に働いてくれる方を募集しております!
リモート環境下でも積極的に社員同士の交流を図っている企業に興味ある方は、こちらも覗いてみてください!

アジアクエスト株式会社 採用サイト
AsiaQuest - Recruit Site
https://recruit.asia-quest.jp/
アジアクエスト株式会社の募集・採用・求人情報 - Wantedly
アジアクエスト株式会社の新卒・中途・インターンの募集が31件あります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/asia-quest/projects
アジアクエスト株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アジアクエスト株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?