This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

《19新卒紹介 vol.7》自分を認めてくれたアジアクエストと成長したいと思った

第7回目の新卒紹介は水野 友貴(みずの ゆうき)さん。

Webソリューション2課に配属された水野さんにインタビューしてみました!


19卒 デジタルインテグレーション部Webソリューション2課 水野友貴
愛知県出身。小学校4年生まで愛知で過ごし、小学校5年生から千葉県で過ごす。東洋大学 総合情報学部卒業後、19新卒としてアジアクエストに入社。現在はWebソリューション2課で、テスターとしてのふるまい方を始めプログラミング言語Javaのを勉強している。(天の声:今月第一子が誕生!おめでとうございます!)


小さいころから一筋に卓球だけをやってきた

Q. これまでの経歴について教えてください

ほとんど卓球漬けの人生でした。親がやっているのを見て自分もやってみようかなと思い、小学校5年生の頃から始めました。高校生の頃までは選手として活動していたのですが、大学に入ってからはクラブチームで中学生を育成するコーチのようなポジションで活動していました。

大学では一応理系の学部だったのですが、何かに特化した単位を取っていたわけではないんですよね。だからこそ何か1つに特化したスキルが欲しいと考えた結果、自分でキャリアを積んでいけるレベルまで成長出来るアジアクエストに入社しました。


一緒に働きたいと思える人に出会えた

Q. アジアクエストへの入社の決め手はなんですか?

就職活動をするときには「成長」というキーワードを重要視していました。大手企業は社員人数が多い分、自分が携わることのできる仕事の領域が少ないと感じたことでベンチャーを選びました。

20代前半でITの知識、プログラミングの技術、ビジネス力を身につけて20代後半で自分自身のキャリアを構成できるよう「成長」ができる会社を選びました。アジアクエストには就職活動中の合同説明会で出会ったのですが、人事部長の屋野さんが楽しそうに会社の話をしていることと 「自分が将来何をしたいか分からない」と言ったら親身に相談に乗ってくれ、こういう人がいる会社で働きたいと思ったのが入社のキッカケでした。


奥さんと子供のためにも今しっかりと勉強をする

Q. 今後はどのような目標や夢をお持ちですか?

今後やりたいことだったり、こうなりたい!っていうのは正直まだ実感がなくて無いのですが、自分1人でキャリアを選択できるような知識や技術が身についてからはしっかり考えていきたいと思っています。

もうすぐ子供が生まれるので、プライベートでの目標は奥さんや子供に良い生活をさせてあげたいな というところです。



思いやりを持っている人が多い会社

Q. アジアクエストの社員さんにはどのような特徴がありますか

お子さんがいる方が多いので、もうすぐ子供が生まれる自分に声をかけてくれる人もいて、温かい人が多いなという印象です。一見怖そうな人でも、ちゃんと自分のことを考えてくれているなと感じる事も多かったり 話してみるととても優しかったりします。あと皆さん仕事中は集中していますが、ご飯行くときは顔が緩んだりとONとOFFがしっかりしてるのもよく感じます。


失敗は、チャンスにも力にもなる

Q. 座右の銘を教えてください

座右の銘は、「失敗はかけがえのない財産」です。

今まで卓球をやってきたのですが、何回も負けたり失敗したりして悔しい思いをたくさんしてきました。でも、その失敗が今の自分を強くしてくれたと強く思っています。失敗したことがない人って実はチャレンジしてこなかったのかなとも思うんです。もちろんそれでも良いのですが、チャレンジを一切しないような無難すぎる人生ってつまらないと。失敗した時こそ一番成長できますし、そこでの痛みっていうのはチャレンジした人にだけ分かる痛みなので、その痛みを乗り越えていくことで確実に自分が強くなっていることを実感できます。

なのでもし失敗した時は、神様が自分にレベルアップできるチャンスを与えてくれたと思って次に活かすようにしています。


行きつけのつけ麺屋さんの写真。脈絡が全くない、つけ麺の写真。


行動に移すことで得るものが必ずある

Q. 今後入社してくる後輩に一言お願いします

やりたいこととか好きなことは自分自身にしか分からないので、自分が気になることやものがあれば行動に移すことが大事だと思います。

今まで色々な行動をしてきたからこそ色んな人に出会えました。もし気になるだけで、行動に移していなかったらこういった素晴らしい人たちとも出会えなかったので、「とりあえずやってみる」ことも大事だと思います。もしやりたいことが無ければ、やったことないことを経験してみるのも良いかもしれません。頑張ってください、応援しています!



~インタビューを終えて~

第7回は、19新卒の癒しキャラ 水野さんにインタビューをさせてもらいました。水野さんは気遣いの匠で、誰かが風邪を引いたり体調が悪い時は栄養ドリンクをあげている姿を何度か見ました……。やさしい……。お子さんが生まれたということで、19新卒の同期をはじめ 社員みんなでサポートしていこうと思います!これからも水野さんの活躍に期待しています!

アジアクエスト株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more