自動化の先に見据えているビジョン

RPA事業の立ち上げに奮闘中の与田です!



私は働くことが義務でない世界を創りたいです



そのために、

一つでも多くのみんながやりたくないのにやっている仕事(作業)を奪い去ってやろうと思っています。

ただ、この思いを話すと

「AIやRPAが普及して自分の仕事が無くなってしまったらどうしよう...」 

と不安に思う方や、

「仕事しなくていいなんて、そんな非現実的な事起きないでしょ」

というような反応をされる方が、私の周りやニュースなどをみると多いなと感じています。

皆さんはどうでしょうか?

もし不安に思う人がいたら、一つの質問をしてみたいと思います。



「今の仕事、楽しいですか?」



私が今まで関わった人や触れた情報から、仕事を楽しいからやっているというより、仕方なくやっている人が多いなと感じています。

私自身もお金のために働かなければならない事に強い憤りを感じた時期がありました。

幸い私は今好きなことを仕事にできていますが、世の中全体からみると少数派なのではと感じています。

金曜の夜は嬉しくて月曜の朝は憂鬱な人が多いのでは?




私は高校大学と全国大会に出るほどの強豪の野球部に所属し、バンドもやっていました。

なのでプロ野選手やミュージシャンを目指していた人をたくさん見てきました。


しかし、その分自分の夢を諦めなけばならない瞬間も見てきました。私もその中の一人です。

私はそんな人たちが本当にやりたい事、好きな事だけを仕事に出来る。

そんな世の中を創りたいと想っています。




私の野望を達成するにはRPAだけではなく体を動かす仕事の自動化や世の中のルール・文化の問題など

課題は数えきれないほどあります。


いきなり全てを解決しなくても、RPAを使って退屈な作業を一つずつこの世から消していくことで

少しでも理想の世界に近づくと信じながらRPA事業は成長していきます!


みなさまのご意見により、よりよいRPA事業にしていきたいと思っていますので、

感想などお気軽にフィードバックをいただければと思います。ぜひよろしくお願いします。

アジアクエスト株式会社's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings