1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

個性豊かなフラミンゴで締め会を開催しました

こんにちは!インターン生の土屋です。

フラミンゴでは毎月、月末に締め会を開催しています。いわゆるお疲れ様会のようなものです。
ここ最近はお店で開催していたのですが、2月は久々にオフィスで開きました!

初心を忘れないってやつですね。大切です。

CSメンバー歓迎会

フラミンゴは今急成長しているスタートアップのため、ここ数ヶ月たくさんの人がジョインしています。

今回は2月末から新しく入ったCSメンバー、AngelicaさんとChanさんの歓迎会も兼ねて、アットホームな雰囲気での締め会でした。

イタリア出身Angelicaさんの愛読書はなんと源氏物語です。渋い。

今月のMVP

また、年明けから締め会では今月のMVP表彰を始めました。

今月はエンジニアの加島さんです!

毎日驚きの速さでアプリの改善をされています。今のフラミンゴは加島さんなしでは考えられません。
フラミンゴ一同より、加島さんに多大なる感謝を込めて、加島さんの大好きなコーヒーを贈らせていただきました。たくさん飲んでください!


また、なんと今月からはMVP1人にプラスして準MVPが2人も表彰されることになりました!


「選ばれる確率めっちゃ高い」by弊社代表


今月の準MVPはマーケターの山下さんとCSの庄司さんです。

2人とも各ポジションのリーダーとして日々フラミンゴを成長させています。

山下さんは最近の伸びがハンパないと弊社の中で密かな話題となっています。ちなみにわたしは時折聞こえる山下さんの会話が高度すぎて理解できません。勉強不足かなあ。
そんな山下さんはバスケが大好きと言うことで、土屋チョイスで謎のヘアバンドをプレゼントしました!明日から毎日つけてきてくれるそうです。楽しみですね。

オフィスに立ち寄った方はぜひ見てみてください。


庄司さんも毎日ユーザーの方々が快適にサービスを使えるよう丁寧にお問い合わせに対応し、改善するための施策を打ち、夕方になると時々叫び声をあげながら頑張っています。同じオフィス内にいると、頑張りがひしひしと伝わってきます。
ちなみに過去に書いた庄司さんのインタビュー記事です。とてもいいこと言ってるのでぜひ。

https://www.wantedly.com/companies/app-flamingo/post_articles/83474


庄司さんには、疲れた体に癒しをと思いLUSHの入浴剤をプレゼントしました!これで明日からもバリバリ働いてください!

ケータリング

今回のケータリングはドミノピザ様とbento.jp様にお願いしました!

とっても美味しくて、みんなMVPの話よりもピザに集中していましたね!これからも末永く利用させていただきます。


そしてbento.jp様のデザート!

フラミンゴでは、ミートアップのたびにbento様を利用させていただいてます。

味はもちろん、見た目がとっても綺麗なんです!
予算と人数を言えばbento様で中身まで提案してくださいます。とても助かります。
今回はプチタルトやブラウニーを注文しました。美味しくて可愛くて、女性陣に大好評でした!

ついでに今までのケータリングも載せちゃいます。


みなさんももしミートアップや締め会を開催するとなったらぜひbentoさんへ!全力でオススメします。



今回は締め会についての記事ということで、「必見!初幹事の心得5選」みたいなことを書こうかと思いましたが、やっぱりやめておきます。私は幹事としてまだ30点くらいなので、プロになったらまた書こうと思います。

幹事としてまだまだですが、よりよい締め会が開催できるよう、よりよい組織がつくれるように精進していきます!

そして、こんなオフィスで一緒に働きたい!という方も、現在大募集中です。

以下のURLからご応募ください。お待ちしています!

株式会社フラミンゴ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings