1
/
5

【古文単語アプリをリリースしました】
アオイゼミでは1〜3月に業務時間の10%を通常業務以外のことに充てるという「10%チャレンジ制度」を作って、各自やりたいことをベースに5チームに別れてプロジェクトを進めていました。(現在は進化させた体制で運用しています。)

自分のチームでは、前から出したかった「暗記系アプリを作ろう!」ということで、古文講師の葛西先生を巻き込んで、古文単語アプリを作ることになりました。

10%チャレンジの3ヶ月間という短い期間で、デザイナー1名(自分!)、ディレクター1名、エンジニア1名という少ないメンバーで作ったアプリです。

一旦リリースを向かえましたが、完成度はまだまだ改善の余地があります。ただ、まずは通常の授業以外にも学習できる本格的な学習アプリをリリース出来て良かったなと。

アオイゼミが誇る古文講師・葛西先生の監修のもと、内容はガチ仕様になっていますので、周りで大学受験を控えている高校生がいたらぜひ教えてあげてください。

こだわりポイントとしては【完全無料】であるという点と、【オフラインで利用可能】という点です。特に高校生は通信制限になることを気にしているので…

稲泉さん、 近藤さん、本当にお疲れ様でした!!
今後も地道にアップデートしていきましょ!!

http://edtech-media.com/2016/05/13/aoizemi-kobuntango/