1
/
5

SXSW EDUに参加しました!

こんにちは!コンテンツグループの熊木です!
3月5日から3月8日までテキサス州オースティンで開催されたSXSW EDUに参加してきました。
SXSW EDUはSXSWのすこし前の時期に毎年開催されるEDU(Education)に特化したイベントです。
アオイゼミは創業以来初のブース出展!
日本国内のイベントですらブースを出展したことがなかったのですが、
いきなりのアメリカ、いきなりのSXSWでした。

現地の学校の先生や保護者の方、学生さんたちにサービスの紹介をさせていただき、
「アメリカには生放送で授業を受けるサービスなんてなかなか無い!」
「アジアは入学試験が大変と聞くが、こんな取り組みをしているんだね!」
などなど、日本とは全く違うリアクションを得られたのが大変新鮮でした。

また、最終日には経済産業省の方によるセッションがあり、政府としてEdTechをどんどん支援していくよ!というメッセージを世界に発信されていました。
五十音順ではありますが、発表で使用されていたスライドの中でアオイゼミが先頭に・・・!
EdTechもアオイゼミも日本の中ではまだまだマイナーな存在なので、
プレイヤーの一員としてEdTech、そしてアオイゼミの普及をどんどんさせていかねば!と
気持ちが引き締まりました。

海外進出を果たし、勢いに乗っている(!?)アオイゼミでは一緒に働く仲間を募集中!
まだまだ日本の中ではマイナーな存在であるEdTechですが、一緒に盛り上げていきましょう!

株式会社葵's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings