1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

アニマライフはリモートワークを継続します

こんにちは!

株式会社アニマライフの松山です。


新型コロナウイルス感染症に伴いリモートワークを行っておりましたアニマライフですが、引き続きリモートワークを継続する運びとなりました。


理由はもちろん、業務効率が落ちなかったからです。

むしろ効率が上がったと思える部分もあり、それは前回の記事にてご紹介させていただきました。

https://www.wantedly.com/companies/animalife/post_articles/239090


オフィスへの出勤がなくなり私が思ったのは、通勤の満員電車って、ものすごーーーく疲れるものだったんだなということ・・・


その分の労力を業務に充てられるという点も、効率化に繋がっている気がします。


そしてメンバーが一番気にしている問題が、やはりコミュニケーションに関して。

アニマライフが日頃コミュニケーションツールに使っているのは、

  • slack
  • Discord
  • Skype or Zoom

です。


Discordはオンラインゲームなどの際によく使われますよね。

リモートワークに伴い導入したのですが、話し合いが必要なときや文字を打つより話したほうが早いというときに、

『ディスコードで待ってます!』

が気軽にできるので、業務においてもとても便利なツールです。


集中力が切れたときや、誰かと話しながらお仕事したい!というときに活用しているメンバーもいます。


このように、工夫をして目の前の問題を解決していきながら、業務に励んでおります。


現在様々な職種にて一緒に働くメンバーを募集しておりますので、

みなさまからのメッセージ、お待ちしております!

株式会社アニマライフ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more