1
/
5

アナグラムはなぜ挙手性を採用しているのか?

今回ご紹介する記事はアナグラムの『挙手性』について。

  • 自分がどんな仕事を受けるのか?
  • 自分がどんな人をマネジメントしたいのか

の2点において、弊社では原則挙手性を取っています。手が挙がらなかったお仕事は受けない?優秀な人材でも誰も手を挙げなければ採用しない?

答えは『YES』です。

この記事では下記に対する1つの答えを紹介しています。

・なぜアナグラムは挙手性を採用しているのか?
・所得や学歴より幸福度を上げるものは何か?
・失敗から立ち上がるためには何が必要か?
・挙手性なんて机上の空論じゃないの?

全文は下記からどうぞ

アナグラムはなぜ挙手制を採用しているのかの全貌|アナグラム株式会社
2019年は社内社外問わず、さまざまな取り組みに関わってきました。 その中で僕の視座を格段に引き上げてくれたのが、多くの企業や団体、研究者から選抜された組織論の第一人者たちによる、とある組織開発のプロジェクトです。アナグラムを含む、珍しい組織・意思決定の仕組みを持つ企業の代表者などを中心に構成されたそのプロジェクトは、参加するたびに脳みそに汗をかき、数カ月に渡り大きな刺激を与えてくれました。
https://anagrams.jp/blog/raise-hand-system/
アナグラム株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アナグラム株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?