1
/
5

イベントレポート:Chainer Meetup #07

Chainerを使って本気でマーケットの予測システムを作ったらこうなった。

Alpacaのマーケット予測システムにはPreferred Networkという会社が作っているOSS Deep LearningフレームワークであるChainerを利用しています。先週末はChainerのエヴァンジェリストとしても活躍する弊社のデータサイエンスエンジニア 梅澤が主催するMeetup -Chainer 3歳記念イベント- にHead of R&D 北山がプレゼンターとして参加してきました。

北山の熱いプレゼン「Chainerを使って本気でマーケットの予測システムを作ったらこうなった。」当日の資料はこちらからご覧いただけます。

以下、お二人からのコメントです!

梅澤 「Chainer MeetupというのはChainerの活用事例を共有する場として多くの方に参加していただいています。今回北山からは、Chainerをプロダクションで使うという珍しい事例を紹介しています。Deep Learningをプロダクションで使いたい方はご覧ください!」

北山 「ディープラーニングというふわふわしたものをシステムというカチッとしたものに落とし込む上でたくさんの失敗がありましたが、この資料はそのベストプラクティスの集合体です。予測システムを今後作るチームの良いディスカッションの材料になればと思っています。」



AlpacaJapan株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings