1
/
5

わたしがカナダのスタートアップからアジケに転職した理由【weekly ajike #37】

こんにちは!アジケ採用チームです。ご覧いただき、ありがとうございます!

毎週「weekly ajike」と題して、ajikeが1週間で発信した知見や出来事などをまとめています。

ぜひ、チェックしてみてください。

わたしがカナダのスタートアップからアジケに転職した理由

UI / UXデザイナー noteより
わたしがカナダのスタートアップからアジケに転職した理由|Kanami UI/UXデザイナー|note
初めまして、今年7月から株式会社アジケでUI/UXデザイナーとして働き始めた、Kanamiと申します。 今回は、もう日本企業で働くつもりはなかった私がどうしてアジケに応募したのか、実際に就職してみて感じていることについて書いていきます。 もともと経理などバックオフィス系の仕事をしていたのですが、これからは手に職だ!と思い、ほそぼそとWebデザインやフロントエンドエンジニアをしていました。 ...
https://note.com/kana_t/n/n533a1672b2be

2022年の7月にUI / UXデザイナーとしてアジケにジョインしたKanamiさんの入社エントリーです!

「日本企業で働くつもりはなかった」と語るKanamiさんが何故アジケに入社を決めたのか?入社してみて感じていること(雰囲気や魅力に感じている点など)をKanamiさんらしく綴ってくれました。

働く先としてアジケを検討してくださっている方、ぜひご覧ください。

自走型組織の開発には「生きた行動指針」が必須という話

サービスデザイナー / デザインコンサルタントnoteより
自走型組織の開発には「生きた行動指針」が必須という話|はまち|note
こんにちは。アジケでサービスデザイナー/デザインコンサルタントをしております、はまちです。 普段は、クライアント企業さまに対して、デザイン組織開発や人材育成のご支援をさせて頂いております。 ・・・ さて、営利であれ非営利であれ、それが何らかの組織である限り、そこには必ず組織として果たすべきミッションや達成すべき成果があると思います。 ...
https://note.com/shiniich/n/nc63f57debd94

組織を機能させ、成果を最大化するための役割を担うのがリーダーですが、リーダーが1`から全ての意思決定を行うには物理的な限界があります。

そこで、リーダーがぶつかるのが、以下の問いです。

「メンバー1人1人が自ら考え、チームの成果に繋がる意思決定をできるようになるには、どうしたら良いのだろうか?」

本記事では、執筆したメンバーが専門としているデザイン組織開発や、アジケの組織文化を例に、上記の問いに対する解を、具体的に考えていきます。

リモートワーク環境下等で自立型の組織開発にお悩みの方、アジケの組織文化にご興味のある方ぜひチェックしてみてください👀

XCTestを使ってユニットテストを導入してみよう!

アジケの開発者ブログより
XCTestを使ってユニットテストを導入してみよう!
kikutani こんにちは!エンジニアの鞠谷です。 iOSアプリにテストコードを導入する場合に、多くの方が選択するのがXCTestだと思います XCTestにはユニットテストを行う『iOS Unit Testing Bundle』とUIテストを行う『iOS UI Testing Bundle』が存在します。 今回はXCTestを用いてユニットテストを書く方法を説明していきます それでは、さっそくやっていきましょう! XCTestは以下の2つの方法で追加することができます。 それぞれの方法について説明しま
https://ajike.github.io/xctest-unittest/

iOSアプリにテストコードを導入する場合に、多くの方が選択するのがXCTestかと思います。
XCTestにはユニットテストを行う『iOS Unit Testing Bundle』とUIテストを行う『iOS UI Testing Bundle』が存在しますが、こちらの記事ではXCTestを用いてユニットテストを書く方法をご紹介します。

「そこまで難しくないな、導入してみようかな。」という一助になれば幸いです。

今週のweekly ajikeはここまで。

アジケに少しでもご興味お持ちいただけましたら、ぜひカジュアルにお話しましょう!

カジュアル面談ご希望の方はお気軽に「話を聞きに行きたいボタン」でお知らせください📩

3分でわかるajike|ストーリーを実現するUXデザインカンパニー「アジケ」ってどんな会社?

▼デザイン会社アジケの事業内容と今後の展望が知りたい方は事業紹介資料をご覧ください👀

▼アジケのカルチャーについてもっと知りたい方はカルチャーデックをチェックしてみてください。

Twitterfacebookも更新しています!

🗒noteやブログを更新しています✏️

CEO梅本のnote

マーケティングからマネジメントの話など。Twitter(@dubhunter )も更新しています。

梅本 周作 / ajike|note
こんにちは、梅本です。 最近、ツイッターをがんばるようになりました。 海外のデザイン情報をわかりやすく解説したニュース系のツイートを平日毎日配信しております。 https://twitter.com/dubhunter それに伴い、毎日つぶやいたことを週末まとめて解説するニュースレターの配信もはじめました。 海外のデジタル系のデザインニュースを知りたい人はぜひ購読登録してください。 無料で購読いただけます。 メディアポリシーわかりやすい フラット の2つを大切に
https://note.com/dubhunter

デザインコンテナ

UXデザインカンパニーであるアジケの公式マガジン。デザインにまつわること、会社のことなどメンバーが書いたブログをストックしています。


Design Container丨デザインコンテナ|ajike丨UX Design|note
UXデザインカンパニー 株式会社アジケの公式マガジンです。コンテナのようにデザインにまつわることや会社のことをUI/UXデザイナーやエンジニアがストックしていきます。 コンテナをのぞいたみなさんにデザインや体験の種を持ち帰ってもらえる場所を目指します。
https://note.com/ajike/m/m2d768328c0e2

ajike developer's blog

UXデザイン会社アジケの開発者ブログ。社内のこと、開発のTipsなどを発信しています。

エンジニアブログ
デザイン会社アジケが運営するUXエンジニアのためのブログです。UXエンジニアとして、どのような開発を行っているかなどを更新していきます!技術についての学び(使ってみた、やってみた、調べてみた)も公開していきます。
https://ajike.github.io/
株式会社アジケ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アジケ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?