1
/
5

社員紹介⑤営業女子インタビュー(FS)

YOLOの営業は女性が多く在籍しています。働いてみてどうだったか感想を聞いてみました。

(爽やか4姉妹。差し入れのアイスを食べながら話してくれてます笑)

営業ってどんなイメージでした?実際に入ってみてのギャップはありましたか?

田中:前職も営業で退勤後とか休日にも電話に出ないといけなくてしんどかったです。ただYOLOの面接にきて楽しそうに営業している先輩が魅力的で入社しました。入社後も変わらずで、先輩の背中を追い越せるように頑張ってます!

河上:私も前職営業でした!田中さんと同じく、楽しそうな社員をみて営業に対してイメージが変わり、入社を決めました。入社して2か月目、毎日先輩たちに笑わされてます(笑)

山家:営業に特に良いイメージはありませんでしたが、他職種の人たちも同じオフィスで働くので色んな視点が身近にあって楽しいです。あとは皆さんも仰る通り、人がいい!風通しのよさはYOLOの魅力です。

YOLOのアピールもしてくれてありがとう(笑)YOLOの営業ならではの良さって他にありますか?もしくはしんどさもあれば…

田中:商材が魅力かなと思います。社会問題にダイレクトに向き合っている商材なので、やりがいは大きいです。

河上:私もそう思います!商材の将来性もあるので、お客様に提案するときも納得感を持ててます。

山家:じゃあ私はあえてしんどさというところで言えば、自分で業務管理しきれないところかなと思います。テレアポチームが当日に商談を入れてくることもあるので、これしようと思ったのにできないー!みたいなことはありますね。

逆に当日商談がキャンセルってこともありますよね。臨機応変に対応できる人じゃないとしんどいかもね…!

河上:じゃあ私もしんどいポイントを1つ!座りっぱなしなことです。前職が自転車でお客さんのところへいくような営業で、それはそれで暑くてしんどいんですが、、YOLOはオンライン商談だからこそ座りっぱなしで動きたい子はしんどいかも。

田中:だからこそ周りとの関係値ってすごく大切で、みんな社内にいるから「つかれたー!」「がんばろー!」とかちょっと話せる相手がいるかいないかってだいぶ大きいと思うんです。お客様とも社内の人とも良くしゃべるんでのど飴用意しといて!(笑)

営業はお客様ともよく話すからのど飴必須かもね(笑)あとYOLOっぽいところってありますか?

河上:社内交流も盛んなので、中途で入社しても会社になじみやすいです。

山家:先月は私もイベント企画しました!参加するだけでなく、企画する側も楽しかったです♪

田中:周りの友達にも羨ましがられるくらい人間関係はいいです。人間関係で悩んでいる人はぜひYOLO来てみてほしい!

人間関係で悩んでいる、営業がしんどかった人はぜひYOLOで話を聞いてみませんか♪

株式会社YOLO JAPAN's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社YOLO JAPAN
If this story triggered your interest, have a chat with the team?