1
/
5

社員紹介⑥Cマーケテイングメンバー

前回の社員紹介では企業向けにマーケティングをしている西川さんにインタビューしました。

今回は個人向けにマーケティングしている志帆ちゃんにお話伺いました!

まずは、志帆ちゃんが普段どんな仕事をしているか教えてください!

はーい!同じ部署のメンバーはメルマガ配信やデザイン等担当してますが、私は主にSNSマーケティングを担当しています。

運用しているSNSはFacebook、instagram、NAVERブログ、小紅書(RED)、YouTube、tiktok、twitterで、最近盛り上がってるのはFacebook、REDかな~!着々と進めているNAVERブログも盛り上がりつつありますね。求人内容、日本に関する情報(海外と日本の違いとか)、YOLOのファンをつくるための投稿もしてます。

かなりやること多そうですが、一緒に動いてるメンバーは何人くらいいますか?

今は6人ですね。中国、イギリス、韓国、ベトナム、インドネシア、フィリピンといった国籍様々なメンバーがいます!今後はネパール、ポルトガルの子に入ってほしいです!笑

志帆ちゃんのチームは色んな国の子がいて楽しそうですよね。色んな外国語が席から聞こえます(笑)

そうなんです。みんな個性豊かで楽しいです。でもみんなバックグラウンドが違うからこそ、話しあいの場を取って、齟齬がないように進めてます。一つ一つの伝え方にこだわってます。

なるほど。日本人同士でも大変なところですもんね…

日本で働くこと自体初めてのメンバーもいますしね。YOLOではどこの部署でもそうだと思うんですけど、ただ上から来たものを運用するんじゃなくて、自分たちで考えたことを発信できるところが魅力だと思うんです。だからこそ発言がしやすい環境づくりに気を付けてます。

裁量権がある自由な環境だからこそ、普段の関係性を良くしておくことが大事なんですね。

そうです!どの部署でも人間関係で悩まず仕事ができるところがYOLOの魅力だと思います。

あとは、雇用体系や国籍関係なく評価されるところもありますね。1人だけでなく、複数人が評価していくので、偏った意見にならないんですよ。

それは採用面接でも同じです!役員・メンバーが同じように採用面接に携わるので入った後のミスマッチも少ないように思います。

うんうん。社内交流も盛んなので、入った後になじみやすい制度がありますよね。

私元々、家族以外とコミュニケーションをとるのが本当にストレスに感じてしまう時期があって、、そういう自分を変えてくれたのは本当にYOLOのおかげです。

そうだったんですね…!今は全然感じないのでびっくりです。

そう言ってもらえてよかったです~~!上司にも「自分の意見がどこにあるか、何なのか」をすごい聞かれるんですよ。それで自分の意見を発信することに前向きになりました。今では上司と口論、じゃなくて 意見交換するのが当たり前です。(笑)

志帆ちゃん以外のメンバーもそうですよね(笑)

役員陣との壁を感じづらいですね!(笑)何なら役員から相談されることもあるくらいです。

役員陣との距離が近いからこそ経営目標をアルバイトにも共有していますよね。

はい!コロナ禍はちょっとしんどいときもあったんですが、それを皆がきちんと理解しているからこそ普段の業務がどれだけ会社にとって大事なのか実感させられましたね。今はコロナ禍に比べて掲載数80倍以上増えてて、、みんなで努力した結果だなと思います。

ベンチャーってこともあってスピード感が本当に求められるのでそれを楽しめる方であれば、成長痛を気持ちよく感じながら仕事ができると思います。

そこは合う合わないありますよね~あとYOLOをオススメできるポイントはありますか??

実は私今妊娠しているんですが、妊婦でも働きやすいというところです!(笑)

金さんも子育て中で時短で働かれてますし、その人らしく働ける環境があると思います。

インタビューにご協力いただきありがとうございました!

前向きに楽しく働きたい方にはお勧めです!

株式会社YOLO JAPAN's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社YOLO JAPAN
If this story triggered your interest, have a chat with the team?