1
/
5

店舗紹介@くすのき薬局西若松店

今回紹介する店舗は、くすのき薬局西若松店です。

当グループには、”くすのき薬局”という店舗が2店舗あり、西若松駅に隣接しているこちらの店舗には”西若松店”が付いています。

くすのき薬局西若松店は、泌尿器科・内科・腎臓透析をおもに診察しているクリニックの門前薬局です。

腎臓透析にかかる処方や腎臓疾患に特化した薬局となっていますので、低タンパク食品や減塩調味料など、ニーズに合わせた商品を取り揃えています。


店内も広々としているのでゆったりとしながらお待ちいただくことができますし、アロマコーナーがあるのも特徴です。

当グループの中では1番新しい店舗でもあるので、薬局自体もキレイなこともちょっとした自慢。

店内にある「くすのきかわら版」という掲示版には脳トレやOTCの紹介など、お薬を待つ間の時間潰しネタも。特に認知症予防の脳トレが好評で、皆さん毎回真剣に解いてくれています!



店舗の雰囲気はというと、年末年始にはみんなで年越し蕎麦や”つゆ餅”(お正月などに食べる雑煮のことを、会津地方では「つゆ餅」と呼んでいます)を食べて和気あいあいとしています。

女性スタッフが多い店舗なので男性スタッフはたじたじ・・・?そんなことありません、俺について来い!と頼もしい男性店長がみんなを引っ張っている(?)店舗です。


(主任にチクチク言われてとほほ・・・な店長をパシャリ↓)

こんな店長を筆頭に、まじめに楽しく業務しております!主任もとっても優しいのでご安心を(笑)

いよいよ、次回はラストの店舗紹介になります。お楽しみに!

会喜調剤薬局グループ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings