1
/
5

広報・リサーチ事業部/イベント・セミナー事業部:伊藤芳恵

現在

★入社のきっかけ 前職では飲食店を経営する会社で店長を務め、店舗運営や人材育成を行っていました。もともと食に興味をもっていましたが、それだけでなくライフスタイル全般を軸にした仕事がしたいと思いアイランドに入社しました。

★アイランドでの仕事 広報とイベント事業部を担当しています。広報ではメディアの取材調整や校正チェック、プレスリリース配信など、自社メディアを外部へ発信しています。またイベント事業部では、自社イベントの企画運営、スタジオの貸出管理を行っています。

★あなたにとって仕事とは?仕事をする上で大切にしていること。 仕事は生活の一部ですね。私自身お取り寄せや料理教室、イベントなどが好きなので、アイランドが運営するメディアのテーマに沿っていることもあり、プライベートからヒントを得て仕事につながることがとても多いです。そうした意味では、とても居心地のいい環境で仕事ができています。仕事をする上で大切にしていることは、関わる方々への感謝の気持ちを忘れないこと。そして、常に今何を求められているのか、どうしたらユーザーさんが楽しめるのかを考えながら仕事をしています。

★夢・目標・ビジョン 2006年のスタジオ開設により、ユーザーさんやメディア関係者さんに直接お会いできる機会が増えました。イベントに参加することで、日々の楽しみが増えたというお声や、アイランドを通して夢を叶えたというユーザーさんもいらっしゃいます。今以上にたくさんの人に認知されるサービスへと成長し、このようなリアルに会える機会や夢を叶える場をさらに増やしていきたいです。

アイランド株式会社について

★アイランドの魅力! 私は全く異なる業界からクリエイティブ事業部のアシスタントとして入社し、現職に至ります。自分の強みを活かしどんどんチャレンジングして働ける場だと思います。

アイランド株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings