私たちは、「当社にしかできない付加価値を加え、新たなライフスタイルを創造する」という理念のもと、「SPACE SHARING NO.1」をビジョンに掲げ、不動産事業を中心にサービスを展開する企業です。当社にしかできない「add value(付加価値)」を追求し、新たなライフスタイルを創造してまいります。
今回は、スペースマネジメント事業部 WEBグループの竹尻さんにインタビューを実施。仕事のやりがいや弊社あどばるの魅力などをうかがいました。
――竹尻さんがあどばるに転職した経緯を教えてください。
前職の事業があどばるへ譲渡されたことがきっかけです。最初は環境が変わることに不安もありましたが、前向きに働ける環境だと感じるようになり、そのまま入社を決めました。
――あどばるのどのような点に惹かれて入社を決めましたか?
面談などを通じて、前向きに仕事に取り組んでいる方が多いことや、部署を越えてさまざまなチャレンジができそうだと感じたことが大きな決め手でした。
――入社後に感じたギャップはありますか?
大きなギャップはありませんでしたが、良い意味で“自由度”が高いと感じました。個人の裁量が尊重されている分、自分から動く姿勢が求められる点が印象的でした。
――現在の業務内容を教えてください。
SNSの運用やオウンドメディアの記事制作などを担当しています。文章を書くライティング業務だけでなく、撮影現場に立ち会いディレクションを行うこともあります。クリエイティブに関わる幅広い業務に携われる点が楽しいですね。
――入社後、業務に関する研修やOJTなどはありましたか?
新規メディアの立ち上げだったため、体系的な研修はありませんでしたが、周囲に知見のある先輩や上司が多く、日々の業務の中で意見交換やアドバイスをいただきながら学ぶことができました。
――竹尻さんが働きやすさを感じるポイントは?
業務が属人化しないようにチームでの取り組みを重視しているため、有給も取りやすく、フレックスタイム制も活用しやすいです。ライフスタイルに合わせて柔軟に働ける点が魅力です。
――印象に残っている仕事のエピソードは?
立ち上げたばかりのInstagramアカウントで、フォロワーがゼロの状態から地道に運用を続け、初めて予約につながった時のことは忘れられません。自分の工夫や試行錯誤が成果として現れた瞬間でした。
――あどばるの社風についてはいかがですか?
風通しが良く、意見を出しやすい社風だと感じます。「やってみたい」と手を挙げれば、挑戦できるチャンスを与えてくれる会社です。
――今後の目標を教えてください。
SNSを通じて、毎月安定して予約が入る仕組みを作ることが目標です。アルゴリズムの変化に対応しながら、PDCAを回して改善を続けていきたいと思っています。
/assets/images/130822/original/dab2f12f-477e-42de-b7d1-f1c9574dc496.png?1432017731)