1
/
5

【あどばる】~社員インタビューvol.4~

こんにちは!! 

昨年と比べると秋が来るのが少し遅いようですが、食欲は絶好調の太郎こと大蔵です。

本日は、ぶけなびの大黒柱である、鈴木さんこと『スーさん』にインタビュー!

実は、過去に家電量販店の販売員を始め、カラオケ店の店長や飲食店の店長等、面白い経歴を持つスーさん。
※ちなみに入社した経緯も衝撃です。

そんな色々な経歴を持つスーさんですが、あどばるメンバーの中では古株で入社8年目の大ベテラン。そんなスーさんに色々聞いちゃいと思います!

▼あどばる社に入社した経緯が中々面白いと聞いたのですが…

27歳のある日、途方にくれ所持金50円を持ち東京に出てきました。(←先ず突っ込みどころ満載
親戚の家で居候しながら仕事を探して3日後、物販店のアルバイトとして社会復帰をはたして数日後
働いていた会社より突然明日から飲食店の店長をやるよう命じられました。

料理経験は皆無でしたが、3年間でどうにか形になったところで、目の前にあった飲食店を複数経営しているオーナーより誘われ転職をしました。

その会社でも飲食店の店長としてさまざまな店舗で働いていたのですが、
34歳になったある日、当時の社長より、飲食店の現場嫌いだろ、ぶけなびをやってみないか?
と言われました(笑)
否定はしましたが数日間考えて、飲食店の出店に関われる<ぶけなび>も楽しそうだなと思い
ぶけなび事業部>に転籍することにしました!
あどばるがぶけなびを買収!その流れに乗り、上司と一緒にあどばるに入社する流れとなりました。

▼入社当初と比べて、今のあどばる社はどうですか?

入社当初は溜池山王に事務所があり、全体でもまだ十数人しかいませんでした。(←知る人ぞ知る初代メンバーです

その分社員全体の距離はものすごく近かったですね。 そして全員若かったため 飲み会もハードでした(笑)

一時期私の席が社長と向かい合った目の前だったこともあり
声が大きいせいか、電話の声がうるさいとよく言われておりました。(←ちなみに今でも声の大きさは絶好調です笑!

今はあっという間に社員も増えだいぶ賑やかな会社になりました!
会社も大きくなり上場準備に入ってからは、さらに一体感が増したような気がします。
そして飲み会はおとなしくなりました。(笑)

▼今後のぶけなび部署の目標は!?

もちろん会社、部署である以上利益は必要です。基本的なことですがそれ以前に自分たちは
飲食店の居抜き物件のプロであることを自覚し 顧客にとって最も価値がある提案はなにかを考えることができる顧客ファーストの部署でありたいと思っております。
その先に利益はついてくると信じてます笑  

以上、インタビューとなります!

まるで聞いた事の無い、衝撃の昔話をお話頂きありがとう御座いました!笑

ストーリーの詳細が気になる方は、是非あどばる社へ!笑

鈴木さん、お忙しい中ご協力頂きありがとう御座いました!

次回の社員インタビューも乞うご期待下さい♪

株式会社あどばる's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社あどばる
If this story triggered your interest, have a chat with the team?