1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

クライアントのビジネス作りに邁進するマネージャーの話

2013年中途入社:安部 憲一(あべ けんいち)

クライアントのビジネスを作る為にADDIXへ

ADDIX入社前は、広告会社で営業や制作進行管理をやっていました。売る仕組み作りに興味があった私にとっては、楽しんで仕事をできていましたが、より上流工程から入ってビジネスの成果に対してより働きかけができるようになったら、もっと楽しいだろうなと考えるようになりました。

当時、ADDIXに入社しようと思った理由は、Webマーケティングを軸足に置きながらも手段や体制のあり方に縛られることなく、クライアントのビジネスの収益化をゴールに据えて実行支援を行うところに惹かれたからです。コンサルでも広告会社でもなく、クライアントビジネスを構築から運用まで深く踏み込んでいくスタイルに共感しました。

さまざまなクライアントビジネス立ち上げを経験

ADDIX入社後は、大手出版社のWebメディア事業の収益化支援を4年半ほど担当しました。Webメディアの収益化に向けて、コンテンツ戦略、広告商品の設計、Web分析、広告営業など幅広く携わっていました。

その後、航空会社の新規事業プロジェクトに参画。クラウドファンディングを中心とした新規サービスの立ち上げから運用までをご支援させていただいています。その他にも、同じ航空会社の社会起業家支援プログラムも担当しており、事務局、Webサイト、コンテンツ、広告の運用支援においてプロジェクト全体を管理しています。

また、プロジェクトのマネジメントだけではなく組織マネジメントも行っています。

既存の手段に捉われず新しいビジネスを作りたい方とお会いしたい

ADDIXが取り組んでいることは新しいことばかりで、正解がある仕事はほとんどありません。また、すぐ解決できる簡単なプロジェクトもありません。そんな中でも、クライアントやパートナーと一緒に進化し、ゴールを目指す日々を楽しんでいます。

ビジネスを作るお仕事をしていきたい方や、既存の手段に捉われずに一歩踏み込んだサービス提供をしていきたい方には、弊社での経験はお役に立てるかもしれません。

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度お声がけください。お会いできることを楽しみにしております。

株式会社ADDIX's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings