This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

コンサルティングファーム、大手ECサイト会社からADDIXへ。ワクワクしながら成長中のメンバーの話。

2018年入社:Ryusaku

コンサルティングファーム、大手ECサイト運営会社でグローバルなProjectを数多く経験

前々職はコンサルタントとして、システム環境構築やグローバル化による物流の一元管理構築など数々のProjectを対応してきました。コンサルティングファームに勤める中で「自分達が提案した内容なのに、なぜ自分達で手を動かしてやらないのだろう」と疑問に思い始めました。この思いが募り、コンサルではなく事業会社側で会社の中からきちんと実行をしたいと思い転職をしました。

転職した大手ECサイトの会社では、物流管理のロジック改善、社内業務の自動化、社内のデータ分析のための環境構築、サイト内で悪いことをしている人達を抑止するためのロジック改善、データ分析など、色々な経験をしてきました。グローバルなProjectで、とても充実した日々を過ごしておりました。仕事の内容としてもちろん重要ではあるのですが、裏方のものが多く、世に出るものを作りたいという思いが芽生えました。自分が作ったもの・携わるものが世に出て、沢山の人の目に触れるようなものを作りたいなと。

実行を含めて最後まで走り抜くADDIXの姿勢に強く賛同し入社

そんな中、Webサイト・スマホのアプリなどを開発し、面白いProjectに取り組んでいるADDIXと出会いました。 ADDIXは事業会社ではありませんが、コンサルティングファームとは異なり、クライアントに対してただ提案をするのではなく、きちんと実行を含めて最後まで走り抜くというスタイルでした。このADDIXの姿勢に強く賛同し、入社を決めました。

まだADDIXに入ったばかりにはなりますが、現在は大手航空会社様のProjectで開発業務を担当しております。主にBackend側の対応をしておりますが、Front側との繋ぎ込みも対応。また、チームメンバーが開発したプログラムのレビュー&テストなども行っています。

面白そうなプロジェクトがたくさんあるADDIXでワクワクしながら日々勉強中

ADDIXには、現在担当しているプロジェクト以外にも面白そうな案件が沢山あるため、どんどん面白そうなプロジェクトに参画していきたいと思っています。 私自身も新しいことや初めてのことが多く、日々勉強しながらにはなりますが、今後どのように成長できるのだろうかとワクワクしております。成長できる機会は沢山ある会社だと思いますので、一緒に挑戦してみたいと思える方をお待ちしております!

ADDIXは現在積極採用中!

新しい仲間が毎月のようにジョインしていますが、まだまだ人手不足です! エントリーをお待ちしております。

現在募集中のポジション一覧はこちらから!

株式会社ADDIX's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings