1
/
5

2020新卒3人と入社してからの半年を振り返ってみた。(YouTube動画あり)

新型コロナの影響で入社式もなくリモートワークでスタート、、。
例外だらけの状況で入社した20卒メンバーたち。

今、AnyMindで彼らがどんな仕事・生活をしているのか、異なる部署に配属された2020卒3人のメンバーにインタビューを行いました!

今回はその時の様子をダイジェストでお届けします。
全編動画はこちら!

今回インタビューに協力してくれた20卒メンバーを簡単にご紹介

- Yuto Yamamoto (D2Cソリューションズ事業部)
- Misa Endo (AnyCreator事業部)
- Kento Usui (インフルエンサーマーケティング事業部)

Q.1 入社して今思うこと。

Kento:
スピード感、ぐんぐん成長しているところを体感するイメージ通りの会社!

Yuto:
(自分が所属しているのが新規事業)立ち上げ部署なので、決めなければいけないことも多くビシバシ毎日を生きています!(笑)

Misa:
入社式も出来なかったし、スーツを着ることもなく突然パソコンを1日中見ている生活に突入。。気持ちの切り替えの面で最初は苦労したけど、好きなことを仕事に出来ていること・慣れてきたこともあって楽しく過ごしています!

Q.2 入社して半年の成果。

Kento:
YouTubeのタイアップ動画案件
日頃から見ているインフルエンサー(YouTuber)の起用をクライアントに提案して、それがうまくいったことは記憶に残る出来事。好きなことでクライアントにも満足してもらえたのが嬉しかったですね。

Yuto:
納品までの一連の流れを完了させられたとき
新設の「ものづくりの部署」にいるので、イチからはじめてお客様に納品するまでの流れを完了させられたときに達成感を感じます。
デジタル中心の会社だけど、デジタルから少し離れたところでの新しい取り組みに関わることができていることが楽しい。

Misa:
提案から2週間で実施へ!オンラインイベントの企画
コロナの状況だからこそ、オフラインのイベントができない中でクリエイターさんとファンの方々をつなぐオンラインイベントを実施することができたこと。
新卒ながら、自由にスピード感を持って任せてもらえたことはAnyMindらしさも感じる瞬間でもありました。

Q.3 一番楽しい瞬間は?

Misa:
イベントが成功したときやクリエイターさんに自分の提案が刺さった瞬間
「助かります」「やってみたい」「おもしろそう」と言ってもらえたり、自分のしていることがクリエイターさんに良い影響を与えられているな!という気持ちになれるときは楽しいし、やりがいを感じます!

Yuto:
Misaちゃんと同じく、お客様に良い影響を与えられた瞬間は嬉しい気持ちになる。
あとは事業部間のコラボレーション、協力して面白いことが出来ないかを話してそれが実現できる瞬間。
AnyMindはいろんなビジネスをやっているからこそ、新しい良さや価値を提案することが出来るし、オリジナリティのあるアプローチを生み出すことが出来るなと日々感じています!

Kento:
誤解を恐れずにいうと「数字を作っているとき」
毎月の目標数字に対して、提案から実施することでクライアントとに満足してもらえる+自分の成果にもなることが1番楽しい。

Q.4 これからやってみたいこと。

Kento:
海外に行ってみたいです。
AnyMindは海外に挑戦出来る土壌があるので挑戦してみたい。

Yuto:
同じく海外に挑戦したい。
(アジア各国の)工場を一つのプラットフォームやデータベースに落とし込んでいくのが(事業としての)理想像で、その世界観をぼく自身が好きだから、実際に行ってみて、挑戦をしたいですね。

Misa:
今、勢いのある部署にいると思うので、自分のいる部署をもっと大きくしたい!
インフルエンサーマーケティング事業部を抜く気でいます!(笑)

Kazama:
Kentoは宣戦布告をされた形となりましたね(笑)

Q.5 就活生へのメッセージは?

Kento:
就活って大変だし、なかなか決まらない人も多いと思うけど自分の好きな会社一社に出会えて、その一社に対して頑張ることが出来たらいいと思います。

Yuto:
いざ就活を振り返ってみると、実はあとで考えると大した問題ではなかった気がします。
選択も多くて意思決定しなければいけない部分が多くて難しいけど、その時大きく思えた選択が振り返ってみると大事ではなかったりするから、最後は「えいや」で決めて、選択を後悔しないで済むように自分がそこに合わせていけばいい。
自分が選んだ道をどうやったら正解にできるか考えれば後悔もしないで進んでいける。

Kazama:
くよくよせず思うがままに!」ということですね。

Yuto:
まさにそうです!

Misa:
周りに何と言われようと、就活は納得するまでやるのがいいと思う。
あとは、今しか出来ないことを考えて生活して欲しい。
それは人によって違うから、「何をする」じゃなくて「自分にとっての今しかできないこと」を思いついたことは全部やって欲しいです!

これからの3人の成長&活躍から目が離せません!
Stay updatedで、引き続きよろしくお願いします。

AnyMind Group's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more