1
/
5

思わず人に勧めたくなるような 店舗の魅せ方にまでこだわること

今までで 一番印象に残っているのは、 とあるスパイス専門店を担当した時。

魅力的なスパイスがたくさんあるものの、なぜかお客さんが集まらず…。

どうしたものかと店長と話していました。


そんな中、ふと思ったのが、

「普段スパイスって食べ慣れていないし、認知度も低い。

そもそも、名前を聞いただけじゃそのスパイスの味ってよく分からないのじゃないか?」


じゃあ「自由に選べて、色々な味付けを楽しめるようにしよう」と考えました。

そして生まれたのが、 『十数種のスパイスを好きなだけ選べて味付けできるサラダバ ー』。

自分で好みのスパイスを「選ぶ」という楽しさがプラスされた結果

「このお店を誰かに勧めたい」と言ってくださるお客さんが急増し

Rettyのロコミ効果で集客も爆発的にハネました!



世の中にグルメサイトは多くありますが、 僕たちの扱うRettyは、

レビュー(批評)サイトではなく、 レコメンド(おすすめ)サイトなんです。


大事なのは、

「思わず人に勧めたくなるような 店舗の魅せ方にまでこだわること。 」


それを常に意識して、ページ作りのお手伝いや

各ご提案をさせていただいてます。



「食」とは人々の生活において切ってもきれないもの。

だからこそ、国民全員が顧客ターゲットになりうるし

その分、魅せ方やPRの手段も様々。

試行錯誤の結果、「集客成功」に結びついたときの喜びはたまらないですね。

株式会社アド・ブランディング's job postings

Weekly ranking

Show other rankings